SSブログ

今年もやってくる [市販日本製リカ]


アドベントカレンダーリカ。2003発売。
クリスマスもののリカちゃんといえば、このリカちゃんが好きですわ。
黄色のアイシャドーと赤リップ、サイドパートのワンレングスで大人っぽい。

キャッスルから出る今年のクリスマスリカちゃんも可愛いので購入検討中。
ツーテールの子ってうちにあんまりいないしなー。
髪の先もくるんってしてて可愛いぞー。
キャッスルブログの画像をクリックしたらあまりに大きいリカにビックリした。


コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 9

砂糖子

すてきなクリスマスの衣装ですねー!
リカちゃんらしくってとってもかわいいです。
今年のリカちゃんも見せていただきましたが、
確かにでかすぎで、一度に見えない(涙)。
ボトムスがショートパンツなのに惹かれました。
お洋服だけ、売ってくれればいいのに…。
あの、ひとつ質問させていただいてもよいでしょうか?
リカちゃんキャッスルで売っている、髪と顔の選べる、
リカちゃんとかジェニーちゃんのシリーズは、
メイクはお人形ごとに決まっているって感じですか??
髪色に合わせてメイクも変えられたらいいなーと思ったのですが…。
by 砂糖子 (2007-11-09 11:08) 

kaya

そうそう、お衣装も可愛いです、このリカちゃん。
キャッスルのクリスマスリカちゃんは本体+お洋服ですが
¥2980と割とお安いみたいなんで…この際どうでしょうか?
momokoさんも着せてコスプレするのも面白いと思いますっ。
またフェルト服っぽいんですけど…でもサンタ服なら許せる気がする。

キャッスルコレクションはメイク選べないんです。
だから、メイクにあわせて髪色を選ばなくてはって感じです。
髪型はいいけどメイクは好みじゃないからやめとく、って意見をよくみかけますね。
by kaya (2007-11-09 12:00) 

3301

なんか、このリカちゃんって、きらちゃんみたい~!
あたしもキャッスルのクリスマスリカちゃん・・・迷う。
とか言いながらきっと買ってしまうと思います☆
by 3301 (2007-11-09 14:22) 

meme

わぁーー!!!カワユイ・・・・!!
オトナっぽいのがいいですね(^v^)
私もほしいです・・・・・。。。
by meme (2007-11-09 15:47) 

砂糖子

kayaさん、お忙しいのに教えてくださってありがとうございます。
これからもキャッスルコレクションはありそうなので、
欲しい髪色に合うメイクのリカちゃんを待つことにします。
ありがとうございました!
サンタリカちゃんは、思った以上にお得感ありますね…。
リカちゃん一人っ子政策がゆるぎそうな今日この頃です(笑)。
by 砂糖子 (2007-11-09 20:19) 

さみー

はじめましてー。かわいいリカちゃんですね。
キャッスルのクリスマスリカちゃん見ました。
かわいいし買っちゃおうかと。。。
この週末、リトルファクトリーへ行って今年のリカちゃん購入はおしまいにしようかと考えてたのですが、、、
終りそうもないです、笑。
by さみー (2007-11-09 22:01) 

kaya

>3301さん
キラちゃんとリカちゃんってヘッドが同じですから
似ているとこあるかもしれませんねー。
クリスマスリカ、私はもう注文しちゃいました。
1000体もあるからすぐは売り切れないと思うんですけど…。
>meme-heyaさん
このリカちゃん、まだ買えるところあるみたいですし。
クリスマスプレゼントとしていかがでしょう??
>砂糖子さん
増やしすぎても大変ですもんね…。
ひとりにしておこうというお気持ちも大変よくわかります。
うちもリカ増殖しすぎなんでちょっと控えたほうがいいかも。
といいつつ今日もまた注文しちゃってます…。
>さみーさん
はじめましてー。
キャッスルからツボなリカちゃんが次々と発売されるので
嬉しいような大変なような…。
リトファ行かれるのですか? 楽しんできて下さいねー。
by kaya (2007-11-10 15:20) 

今年アドベントカレンダーを買ったのですが、この子が子供向けなのか?と思うほど大人っぽくてビックリしました。
1日から1個ずつ窓をあけてます。Kayaさんも4年前に開けまくったのでしょうか(笑
腕にサンタドレスの赤が色移りしてちょっと悲しかったです。取れないですよね。色移り・・・。
by (2007-12-04 01:31) 

kaya

いやー、実は私も入手したのって最近なんです。
しかもリカちゃん本体だけ…。
箱の中身も気になっていたので
すずりーさんとこでお勉強させてもらいます〜。
色移りしていましたか。
うちのも今みてみたらうっすらと移っていました。あぁぁ…。
by kaya (2007-12-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャスコレ12注文いまさら蟹解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。