SSブログ

ジュエリーリカちゃん [市販日本製リカ]


昨日の記事の続きでジュエリーリカちゃん。

リカちゃんキャッスルが今年で15周年を迎えたそうで、おめでとうございます。
工場からキャッスルにリニューアルしたのが1993年。
その年に発売されたリカちゃんがこのジュエリーリカちゃんです。


はいってたカタログによるとキャッスルでお姫様に変身しちゃったリカちゃんらしいよ。


コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 4

chietty

体に対してとても大きなジュエリーですね。(笑)
実際にこんなに大きなジュエリーつけていたら重そう…。
リカちゃんはキャッスルへ行ってお姫様に変身しちゃったのですね♪
私も一度だけキャッスルへ行ったことがあるのですが
その時、私は“少女”(子供)に変身しちゃいました!(^^;)
おみやげ売り場で、ウキウキ買い物☆
大人になってから少女に変身すると子供の時には出来なかったことができたりします。
たとえば… 大人買いとか。(笑)
by chietty (2008-02-24 02:22) 

まぃみゅう

(=^▽^=)kayaさ~ん今月の25☆ショコラちゃんですよ~♪ムチャ可愛らしい~絶対買いますとも!男子ドールのブログを見ていてシャルル綺麗な顔だな~て。機会があれば買っちゃう?とも思ってたんです。デモ少し内巻きヘア?が微妙なので(^_^;)やっぱり…ショコラちゃんだけで
by まぃみゅう (2008-02-24 19:54) 

綾乃

kayaさん、初めまして。毎日どんな子が登場するか楽しみで読ませていただいていました。このたび、ホームページを作りましたので、是非リンクさせて頂ければ良いなと思いまして、書き込みさせて頂きました。
ジュエリーリカちゃん、いろんな種類があったのですか?子供の頃は、やはりお姫様とかに憧れがあったのでドレスを着せたりして遊んでたな~~とか懐かしくなっちゃいました。リカちゃんキャッスルは、ミラモンド家のお城をモデルにして居るそうですよね。・・・って事は、、いとこのお城って事になりますよね。
by 綾乃 (2008-02-24 21:55) 

kaya

chiettyさん
ジュエリーは取り外しができて子供の指輪になるんですよ〜。
だから不自然に大きいわけですが、書いてなくてスミマセンでした。
大人な自分はそんなギミックいらん…と思うのですけど
子供にとっては面白いだろうなあと思います。

私も去年始めてキャッスルに行ったときはかなりはしゃぎました。
残念ながらお姫様には変身できませんでしたが
お姫様なみに財布のひもはゆるみました。
うーん、もう一度行きたい。

まぃみゅうさん
25きましたね〜。ショコラは青目で可愛いですよね。
青目好きなんで嬉しいです。
シャルルは…どうなんだろ。うーん…微妙?
セットって書いてありますけど
まさか別売りしないのでは〜??

綾乃さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
リンクのお申し出もありがとうございます〜。
拙いブログですがよろしくお願いします。
よろしければこちらからもはらせてくださいね〜。

ジュエリーリカちゃんは
カタログに載っているのは3種類なんですけど
他の色も見かけるんで実際どうだったのか…。
あまり詳しくなくてすみません。

リカちゃんの工場がお城っていうのは夢がありますよね。
まあ、入ってしまうと普通に工場と展示物と売り場なんですけど…。
ミラモンド家がモデルだったんですね。
お城は誰が継ぐんだろう…とかいらないことを考えてしまう私です。
by kaya (2008-02-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。