SSブログ

発見しました [コラボ、限定リカ]

PA0_0160.JPG
昨日リサイクルショップにて発見。PA0_0162.JPG
ちょっとくたびれていますが
この髪型、髪色、メイクはもしや…

ミスドリカなのではっ?
PA0_0163.JPG

あたりをみわたすと服は他のドールが着用。
PA0_0161.JPG

で、ふたりとも救済してきました。計1500円也。
何もかも洗ってただいま乾燥中です。

ミスドユニフォームを着てた子は
過去のドール誌で見た事あるな〜と思い
探してみるとドリドリ3に載っていました。
エクプティという名前で
セブンティーンアイスの応募券を送ると
9000名に当たるドールだったようです。

2体ともおそらく同じひとがもちこんだのでは
ないかと思われるのですが
ミスドもモンダミンもはずれた自分からみると
くじ運のよさがうらやましい。

いつか欲しいと思っていたリカちゃん…。
こんなあっさり無造作に売られてるとは思わなかったなー。
どなたかは存じませんが手放してくれて感謝。

難をいえば帽子もブーツも小物もないってとこかな…。
価値半減?みたいな。
いいよ別にーわたしコレクターじゃないし。
コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 3

chietty

リカちゃんを特別に好きでは無い方が当選なさって
手放したのでしょうか?
お子さんかどなたかが着せ替え遊びをしているうちに
どの子がどの洋服を着ていたのかわからなくなってしまったとか?
どちらにしても、発見!(救済?)できてよかったです♪(^-^)
あ。そういえば
子供が幼稚園の時のバザーで
リカちゃんのソフトを買ったことがありました!
パソコンにインストールすると、画面に小さなリカちゃんが動き回るんですよぉ~。
今のパソコンには多分対応してないと思うので使えないのが残念です…。

by chietty (2008-04-07 01:29) 

3301

きゃーーーー!すごいです!
ミスドリカちゃんだぁー!
小物がないのが残念。
どっちにしろ・・・すごい子を発見なさいましたね!
うらやましい!
今度、制服着ているミスドリカちゃんの写真をお願いします☆
by 3301 (2008-04-07 14:01) 

kaya

chiettyさん
リサイクル店はまめにチェックしてると
掘り出し物に出会えたりするので面白いです。
今日は空振りだったわーという日のほうが
断然多いですけど。
幼稚園のバザーにも期待していたんですけど
おもちゃは扱わないんですよね…。
リカちゃんのPCソフトってあったんですね〜。
デスクトップで動きまわるリカちゃん…。
面白そうです。

3301さん
小物は本当に残念です〜。
せめて帽子があればと思いますが
入手できただけでありがたいと思わなければ…。
でもやっぱり未開封品も欲しいな〜と
思ってもみたり…。

ミスドリカ写真、さっそく新記事に載せました。
昔のミスド制服は可愛いですね〜。
他の子にも着せたくなります。


by kaya (2008-04-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンク髪に撃沈ミスドリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。