SSブログ

富士急ハイランドに行ってきたよ [市販日本製リカ]

PA0_0484.JPG
富士急ハイランドのリカちゃんタウンの中の
お人形教室コーナーもどきにいたリカちゃん。
ドール本体(靴つき)+ドレス+帽子のセットで1575円。
ところでこのリカちゃん「2006きものリカつるもよう」です。
髪の色がワインレッドに近いような茶色というかなんというか
あまり見た事がない色なので気になってましたが
買い逃していまして…今回出会いがあってよかったです。
この子とパッツン前髪ストレート黒髪or金髪の3種しかいなくて
残念だったなあ。あんなもんなのかないつも。

続きは旅行の覚え書きみたいなもん。
下手な文章と写真と身内話ですのでたたみます。



7/29
特急で昼ごろ名古屋に到着してプチ観光。
あまり計画せず行ったもんだから
駅周辺をうろうろとしただけで終了。
夜、新幹線で三島へ。

7/30
PA0_0520.JPG
三島で一泊。
三島駅からバスで富士急ハイランドへ。
で、とりあえずリカちゃんハウスへ(笑)
PA0_0514.JPG
長女と次女が喜んで遊んでおります。
PA0_0500.JPG
わたしは展示コーナーに釘付け。
壁いっぱいに飾られたリカちゃんが可愛いったら。
PA0_0501.JPG
ちなみにこの子↑が欲しかった…です…。
PA0_0497.JPG
あ、この子も。
PA0_0498.JPG
この子も。って何枚撮ってんの。
もっと撮りましたけど自重します。

PA0_0519.JPG
こんな展示も…。ちょ、胸みえてるってえー。
ここでは元カレがまだまだ健在のようです。

その後はトーマスランドとかハムハムおうこくとか。
ほのぼのとお子様むけなところへ。
いっぽうグロ系と知らず戦慄迷宮に小学生と乳幼児を連れて
はいりそうになってスタッフに止められたり。
お子さまむけと侮ってはいったゲゲゲの妖怪屋敷が
以外とこわくて子供らも泣く始末だったり。
最後はまたリカちゃんハウスに戻ってお買い物。
陽も暮れてきたところでホテルへ移動。

アレ?一番の売りであろう絶叫系、ぜんぜん乗ってない。
何かもったいない気もしますが…こわかったんですよ。
遠くから見てるだけでガクブルでした。
なんの拷問〜〜?って感じで。

7/31
この日は富士山周辺を観光…の予定だったんですが
自分、体調くずしてしまってねえ。ダメでした。
帰宅するだけでせいいっぱいでした。
珍しく旦那が子供の世話をしてました。
たまには全部まかせてみるのもいいもんだと思いました。
いやーせっかくの旅行だったのに悪いとは思ってます。
ごめんごめん。

まあこんな感じでぐだぐだでした。
メインが富士急ハイランドで
そこは楽しめたので良かったと思います。
コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 3

まりりん

お帰りなさい。
体調は良くなりましたか?富士急ハイランドに行かれたんですね。
私も娘に行ってみたいと言われているんですが、まだ実現できていません。

それはそうとkayaさんって独身の方だと勝手に思ってまして…
お子さんがいると知ってびっくりしました。

ちなみに私も中3の長男と3歳の長女がいます(^o^)
毎日パソコンを立ち上げると真っ先にkayaさんのブログを見る
ほどファンなので これからもカワイイリカちゃん達を見せて下さ
いね(^^)/
by まりりん (2008-08-02 00:34) 

もえだいすき!

お帰りなさい!!リカちゃんハウスなんてあるんですね!!よんでびっくりしました!!

ちなみに私、静岡県に住んでるんですよ!もしかして浜松市にいるのかと思っちゃって・・・・・・・・・・。
by もえだいすき! (2008-08-02 10:13) 

kaya

まりりんさん
お気遣いありがとうございます〜。
体調のほうは万全とはいきませんが
かなり回復しております。
それと、こんなブログを楽しみにしていただいて
恐縮です。ありがとうございます!
独身ではありませんが、心は結構独身のまんまです。
いや、それじゃダメですよね…。

富士急ハイランドは絶叫マシンのイメージが強くて
子供にはどうなのかなあと思いましたが
幼児向けのアトラクションもたくさんあって
2歳児でも結構楽しめたんで良かったですー。
6歳児のほうも110cmの身長制限をどうにかクリアして
いろいろ乗って楽しんでましたし。

息子さんが中学3年生ですと大事な時期かと思いますが
ご家族で行かれてみてくださいませ〜。

もえだいすき!さん
リカちゃんハウス、おもしろかったです。
子供むけ、ではあるんですが。
リカちゃん好きの大人としても
じゅうぶん見応えがあったように思います。
静岡にお住みなんですね!
先日いただいたコメントからそうなのでは?
と思いましたが…。
静岡は今回通りすぎただけになってしまったんですが
またゆっくり訪れてみたいなあと思ってます。

by kaya (2008-08-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行2日目ミスド制服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。