SSブログ

お人形教室の子たち [キャッスルリカ]

PA0_0757.JPG
昨日の名古屋で購入したお人形教室スペシャルリカ。
目の破線が下から上へはいっているのは
あんまスキじゃないんだけどなー。
でもなんでか色っぽくて惹かれる。
チークが目元にあるからかな。

軽く昨日のリトファin名古屋を回想。
ちょい長いのでたたみまっす。

開場30分後に到着。
まずリトファの受付をしてから
即、お人形教室にむかったんですが
時すでに遅し…といった感じで

PA0_0765.JPG
ノーマルは数はそこそこありましたが
センターわけパッツン前髪の子ばかりでした。
ひとりだけ残ってたサイドわけワンレンの子と
プレーンな黒髪っ子を確保。
この子はちょこっとカスタムとかしたいなーと。

スペシャルのほうはもう数体しか残ってなくて…。
それでも三つ編みとかおさげとか…
バリエーションはいろいろあったような。
でもメイクがあまり好みじゃない事もあってみおくりました。
PA0_0764.JPG
髪型が好みだったので色違いで。
ひとりは母へのお土産用。

PA0_0769.JPG
自分にとっては初日本製ジェニーさんんんー。
なんだろうこのスキのなさ。
どっから撮っても美人ですよ、みたいな。
しまった、ピンク髪の子も買うべきだった。

次また機会があれば今度は開場前から並ぶ勢いで
行きたいと思います。
名古屋までは車で片道2時間半ぐらいかかりました。
妹夫婦の車にうちら家族4人同乗させてもらって
運転はずっと妹の旦那さん担当。申し訳ない。
しかも帰りの車内で全員爆睡とかどんだけ…すんま…せ…
穴があったら入って反省します。
コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 7

ワタリ

こんにちは。
リトファ、お疲れ様です。わたしも名古屋に行ってきました。混んでいましたね。興奮していろいろ買ってしまいました。リカちゃん、勇気をだして青髪と緑髪を買いました。可愛いです。メイクもバリエーションがあれば良かったのに、とワガママを言ってみたり。
初日本製ジェニー、おめでとうございます。とっても美人ですね。わたしはジェニーも好きなので嬉しいです。
by ワタリ (2008-10-28 07:56) 

りりか

こんにちは~。
リトファのお人形どれもかわいいですね♡
一度行ってみたいと思いつつ、
いい歳した女が一人で行ったら浮かないかしら?
ドールマニアのような詳しい人ばかりかしら?
などとアホな事を考えて今まで行ったことがありません。
(考えてる私も充分リカマニアですが(笑)
どんなお人形をオーダーされたんですか?
私も一度オーダーしてみたいです!

by りりか (2008-10-28 18:42) 

kaya

ワタリさん
名古屋にいらしてたんですね〜。
めちゃくちゃ混んでて大変でしたね。
会場が狭かったせいもあるんでしょうけども。
でも城イベントが盛況なのはいいことですよね〜。

ジェニーがホント美人でおどろいています。
うーん、やっぱり日本製の子はひとあじ違いますね。

りりかさん
女性ひとりでもぜんぜんオッケーだと思いますよ〜。
名古屋では家族連れや親子さんかな?って人たちが
多かった気もしますが
多分おひとりかなあって方もお見かけしましたし。

ところで、オーダーっ子ですが
レイヤーショートにしてみました。
届きましたら写真アップしますんで
よろしければまたのぞいてやってくださいませ。

by kaya (2008-10-28 22:47) 

bero

初めまして 時折お邪魔しており記事を楽しみに読ませていただいておりました。
名古屋のリトファーに私も参加してました。開場数分前に
つき ドアが開くと共に入場しスペシャルの子へ突進。
がさがさと漁りましたが 思ったほどの種類がなく 気に入った子を2人お迎えして 後はドレス・小物を。
一月のリトファーよりも 参加されていた方が多く大変でしたが 楽しく遊んできました。

まだオーダーとかはしたことがないので いつか私だけの
スペシャルな子を お迎えしたいです。
また お邪魔します。
by bero (2008-10-28 23:53) 

ゆすら

こんにちは。毎日楽しみに拝見させていただいております。
わたしも名古屋リトファ行ってきましたよ。
おそらく、同じ時間帯に。

今回は、制服リカちゃんとお洋服のみの入手。

お教室は、ほんと少なかったですね~
人が多かったからですね。
わたしが見たときには、スペシャルなんて10体あったかなかたかぐらい。

リトファオーダーは、思いつくものがなかったので、今回は見送ったのですが・・・
やっぱり、やればよかったかな~と、少し後悔です。(苦笑

また、オーダーの子のご披露、楽しみにしております。
by ゆすら (2008-10-29 18:47) 

kaya

beroさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
わたしもberoさまのブログによくお邪魔させて
いただいておりますのでコメントいただけて
嬉しいです。

名古屋は混んでいましたが楽しかったですね〜。
お人形教室のスペシャルリカを
一番楽しみにして行ったんですが
少し遅れていったらかなり数が少なくなっていて…。
でも最初からあまり種類がなかったんですね〜。

リトファでは以前妹のリカのオーダーを
お願いしたことがあるんですが
自分のオーダーは初めてです。
一番好みの子をつくる!というよりは
自分のオーダーのしかたで
どういう風に仕上げてくれるのかが
楽しみだったりします。

by kaya (2008-10-29 18:57) 

kaya

ゆすらさん
うわあああ、コメントいただいてたのに
気づいてませんでした。大変申し訳ありません。
なんとなくレポ記事を読み返してて
今ようやく気づきました。
本当にすみません…。

名古屋いらしてたんですね。
ゆすらさまのサイトは以前からマイブクマに
入れさせていただいてるんですが
同じ会場にいらしたと思うと
なんだか不思議な気持ちです。

リトファでのオーダーイメージはまったく
かたまっていなかったのですが
今度いつ参加できるかどうかわからないので
無理矢理挑戦してみました。
で、届きました。
遅すぎコメレス誠に申し訳ありませんでした。
by kaya (2008-11-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャッスルin名古屋もえたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。