SSブログ

先行販売リカ [キャッスルリカ]

38.JPG
キャッスル2009春先行販売のリカ NO.04953
Dolly*Dolly18の表紙の子に似てることから
別名ドリドリリカちゃん。

名古屋で会場にはいるなり速攻かごにいれたリカちゃん。
せっかく選べるチャンスなのにお顔見比べてもよく
わかんないってとこがほんと自分は節穴目だと思う。
でもどのコも可愛かったように思う…。多分。
別に顔とかメイクとかありがちな仕様なのに
なんでこんな可愛いく感じるんでしょうか。
髪型のせい?
こういうリカって出ていそうで出てませんもんねえ。

続きもリカ画像。多いのでたたみます。

名古屋サンクスフェアで
NO.1000番台のリカが何体かいましたが
うちに居るのと比べると目の色とか微妙にちがっていたので
新たにつくった子なんだろうと思われました。
あくまで推測ですけど。

33.JPG
母が購入した子。
これ可愛かったんで私も欲しかった…でも予算上我慢。
前髪はしっかり固められており、トップでひとつにまとめた髪が
ふわふわカーリーヘアーになってます。
34.JPG
アイプリが紺色目にグレーまつ毛に星3色で珍しくて可愛いなあと。

31.JPG
妹購入のサイドアップリカ。
あーこの子も可愛かった。
前髪…切らない? このまま?

32.JPG
妹の他戦利品。やっぱり買ってますな黒髪リカ。
お洋服も可愛いですな。
30.JPG
茶髪ちゃんはお人形教室スペシャル。
あー、これ私もちょっと欲しかった。
でもこれってメイクとか髪色とか
なりきり着物リカベージュとかぶってないか?
コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 5

yucca

私も買いました~ドリドリリカちゃん。
予算上スルーするつもりだったのに、
あまりの可愛さについカゴにっ。

シンプルな仕様なのに、美少女オーラが凄くて、
買えて良かったです。

他にも、なぜか3体ほどいた2008ハロウィンリカなど
危ういところで我慢しましたが、
いろいろ誘惑が多くて大変でした。

2日目は参加出来なかったのですが、
行けていたら次は我慢できずに
さぞかしお財布を直撃しただろうと思います。

by yucca (2009-02-24 07:28) 

73

あら てきとー画像が載せられてるわっ(^^ゞ

すだれ前髪ちゃん(01295)撮影後、前髪切りましたよ♪ 写真はヒドイけど実物はもっと可愛いのよ~

茶髪のスペシャルリカは、なりきり着物ベージュとヘッドは、ほぼ同じ。 髪の色が違うし、それに合わせてまつげの色が違うのね。 今気づいたけど(*^_^*)
by 73 (2009-02-24 08:20) 

てんこ

はじめまして
いつも楽しみに拝見しています。

ドリドリリカちゃんの可愛さに我慢できず、初コメントさせていただきました。大阪サンクスフェアに行ったにもかかわらず、連れて帰ってこなかった事を今、後悔してます。ちゃんと内巻きボブなんですね。

お母様用のリカちゃんもいいなぁ・・・これも前のですか?(リカちゃんにはまってまだ1年経たないもので全然詳しくないんです。)

これからも色々参考にさせて頂きますね♪



by てんこ (2009-02-24 18:28) 

まりりん

いつも思うんですが関西方面の人形教室のリカちゃんは いつもカワイイのがある気がします。
なのでいつも羨ましい…
誰か代理購入して~なんて心の中で叫んでます(笑)
アンケートでリクエストしたドリドリリカちゃん私も買いました。
本当は好みから多少ズレていましたが買わないと後悔しそうで…


by まりりん (2009-02-24 18:35) 

kaya

yuccaさま

ドリドリリカちゃん人気でしたね。
私は数分遅れて会場いりしたので
売れてたらどうしようっと焦りましたが
どうにか買えてよかったです。

できることなら2日目もいきたいぐらいでした。
近場でしたら間違いなく行ってましたね。
そしてまた買ってしまってたかも…。
遠くてよかった…のかもしれません。

73さん

え、てきとー画像だったの?!ひどいっ(笑)
許可なく勝手に載せるから油断しないよーに。
あ、番号どうも〜。
すだれちゃんの髪カット後もぜひ見せてくだされ。

なりきりちゃんとメイクまったく同じかと思ったら
ちょっと違うんだね…。
髪色そういえばちょっと薄いねえ。
なんだかいい色だねえ。

てんこさま

いつもご覧いただいてありがとうございます。
そして初コメもありがとうございます。
ドリドリリカちゃん可愛いですよ〜。
次の機会にはぜひご検討を。
本の子と見比べるとちょっと違う気もしますが…。
プロのかたが写真撮影されたせいでしょうか?
それとも量産品とオーダー品の違いでしょうか?
個体差もあるでしょうしね。

ふわふわアップスタイルのリカちゃんは
番号チェックするの忘れましたが
1000番台の番号ついてたんで
以前に出したものの再販じゃないかなあと
思います。
最近の新作だったら4000番台だと思うので。
わたしもリカちゃん暦はそれほど長くないので
お教えできるほど詳しくなくてすみません。

まりりんさん

お人形教室は運ですよねー。
私も自分が参加できないところのほうが
可愛い子が揃っているんじゃないかって気が
いつもしています。
もう何が楽しみってスペシャルリカにどんな子
いるかなってのが楽しみでしょうがないです。
前回の名古屋は少なかったので残念だったんですが
今回はいっぱいいて嬉しかったです。

あ、そういえばアンケート書いてくるの
忘れてました。
せっかく要望をつたえるチャンスなのに…。
by kaya (2009-02-25 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋スペシャルリカいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。