SSブログ

お人形教室リカ [キャッスルリカ]

35.JPG
お人形教室リカ

名古屋サンクスフェアでこの子を選んだ長女ですが
彼女はあまり物に執着がなくて家に帰る頃には
案の定忘れてるという…。
大事にしなさいね、とさとして渡してやるのが
教育的配慮というものでしょうが
今は私のリカ棚にこっそり並んでいます。
でもたまに「私が選んだリカちゃんどこ?」とか
訊いてくるんで本気で忘れてるわけじゃないらしい。

37.JPG
こちらは前の記事でもご紹介しましたが
ヘアーアレンジ教室で縦ロールにするために購入したリカ。
急に参加すること決めたので開始時間まで間がなく
あわてて選んだ子ですが、こういう黄色の髪の子はあまりいないんで
よかったと思います。

縦ロールがゆるんできてるのは私がいじりまくったせいです。
もう崩そうかな〜。

これで名古屋ネタは一応終了です。
あとはオーダーの子が届くのをじっくり待ちたいと思います。
コメント(3) 

コメント 3

ぴっぴい

ドリドリリカちゃん、欲しいですね。

実は私も姪からお下がりで娘にリカちゃんがドーンと
来た時に綺麗なものはこっそり抜いて自分のものと化しているんですよね。
今しばらくは娘を口実にして買える年齢です。
by ぴっぴい (2009-02-26 12:12) 

鈴々

 お人形教室のリカちゃんって、ドレスを着てないせいか、ぴんとこなかったりするのですが、家に帰って服を着せると、「おっ、こんなに可愛かったの?!」と驚くことがあります。
 
 今回は教室リカちゃんは買わなかったのですが、ヘアバンド風リカちゃんを買おうか、どうしようかな~としばし迷いました。
 ちょっと別なお顔も欲しくて、kayaさんもお持ちの、金髪ウエーブヘアのミホちゃんをリクエストしてたんですが、来てなかった~。(><)これからキャッスルさんで、月間にリカちゃんたちも登場するようなので、期待してます(でも、現物をみて買いたい~。)
by 鈴々 (2009-02-26 21:51) 

kaya

ぴっぴいさん

玩具用、と最初から覚悟しているものはともかく
綺麗な状態の子をあげるのはためらわれますね…。
もう…扱いがひどくて見ていられないというか。
かといって繊細な扱いを要求しても難しいですし。

最初のうちは子供を口実にしてたんですが
城に直参したりイベント参加するに至っては
さすがに通用しなくなってきました。

鈴々さん

そうそう、服着せると印象変わりますよね〜。
この黄緑のドレスは可愛くて気に入っています。
娘も同じの選んじゃったので2着あります。
どうせなら違うの選べばいいのに…って気も
しますが。

あのミホちゃん大人っぽくてなかなかいいです。
実物をみて購買意欲が上がるときもあれば
下がるときもありますが
できれば実物を見て買いたいもんですよね。



by kaya (2009-02-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。