SSブログ

リトファリカ [オーダーリカ]

130.JPG
名古屋サンクスフェアでオーダーしたリカちゃんです。
以下は似たような画像と料金と仕様とぐだぐだな感想と。131.JPG
132.JPG

■基本料金
 トップアップ    8400円
■オプション 
 縦ロール 12本   3780円
 2代目風前髪とかし  525円

オプション割引    ー2100円
        合計 10605円

129.JPG
髪色は新色の橙茶。緑の目。リップはデフォルトです。

参考までに料金書いてみました。あまり需要はないと思いますが…。
ちょっと縦ロールに金使いすぎた。
オプション料金の割引内でいけるかなって思ったんだ。
無理だったけど。
それにこれ実際のロール本数は14本ありました。
あと注文外なのですがヘッドの着色もしてありました。
この髪型、ロールの隙間から地肌がチラ見えするので
そうしてくださったのだと思います。
ありがたいです。
料金前払いでその料金の範囲内で客のイメージどおりにしあげて
ってそうとうの知識と経験がないと困難なんだなあと
あらためて思います。

ヘッドは用意していただいたのも可愛かったのですが
前回のオーダー子と似てたのでパスさせてもらいました。
うちにいないタイプが欲しかったのでこのアイプリに決定。
髪色は黒にするかなあ…とぼんやり予定していましたが
新色もありますよ〜と言われてつい選んだ橙茶です。
キレイな色です。
でも、黒かオフ白にすればよかったかと後にうだうだと後悔していました。
でも届いた子を見たらこの色で良かったわーと思いました。
リボンもつけていただいて可愛いなあ。
大事にします。
リトファは癖になるなーホント。
でも次回はリメイクに挑戦したい。

コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 6

73

あら、こないだオーダーしたウチの子と全く同じヘッド(^O^)
数ある顔の中から、同じものを選ぶとは~。
やっぱり好みは似てるのかしらねえ

眉毛とまつげも抹茶色であまり見かけないタイプ。
澄茶もいいお色ですな~
by 73 (2009-04-12 07:50) 

まぃみゅう

わー!ステキ×②(☆) この髪型どういう風に言ったんですか? すごいです(^^  うちのきらちゃん達はまだ来てないです・・・
by まぃみゅう (2009-04-12 09:16) 

とおりすがり

毎度、真似をしたくなるようなかわいさです!
リカちゃんのかわいさを熟知されている、
kayaさんならではのデキですね!
タテロール時の前髪は結構決まったパターンが多いですが、2代目風をここで持ってこられるとは!!
お顔の仕様もステキです。
瞳の黒部分は紺ですか?
緑目にこのリップ色はほんっとかわいいですよねえ。
by とおりすがり (2009-04-12 22:24) 

kaya

・73さん
あら同じだったのー?
実物見せてもらったのに気づいてなかったわ。
妙なとこが似る姉妹…。
このアイプリいいよねえ。
髪色はあうかどうか不安だったけど
なかなか似合ってていいんじゃないかと思います。
というか緑系ってなんでも似合う?

・まぃみゅうさん
リーノの縦ロールウィッグの写真を持って行って
こういうふうにして欲しいんですが
前髪は2代目風にしてボリュームは抑えて下さい。
と、ややこしいことをお願いしました。
トップアップはお城のかたのアドバイスです。
きらちゃん早くくるといいですね〜。
今は名古屋のオーダー子がぼちぼち届いてるようですから…
きっと次には!

・とおりすがりさん
毎回オーダーの感想をありがとうございます!
いえいえ、私なんてまだまだリカちゃんの
可愛さをひきだせていない!と思う次第です。

瞳は紺ちかい緑という印象ですかね…。
で、ベース?が明るい緑で
まつげ&まゆげが薄い抹茶系という…
緑でまとめているとはいえ系統はバラバラなんですけど
統一感はあるという不思議。
このリップの色はナチュラルでかわいくて
私も大好物です。

by kaya (2009-04-13 17:41) 

綾乃

碧眼系のアイプリっていいですよね~~~vvv好きですvvvそれにしてもゴージャスvvvこんなにお金を掛けられて羨ましいです。キャッスルで直にオーダーだと、、オプション券とか無いですから・・・高くなってしまうんですよ・・・。ねらい目は、彩色ツアーの時に、キャッスルinリトルファクトリーが開催されればいいのですが・・・。髪色もとっても素敵ですvv私もシャルル様で作りたいです。
by 綾乃 (2009-04-14 22:03) 

kaya

☆あ、そうか…直にオーダーだとオプション割引ないのですね。
私もキャッスルで直に頼んだことがありますが
妹からの頼まれもので自分のオーダーじゃなかったので
支払いのことはぜんぜん頭になく、忘れてました。
でも待ってるとその場でしあげていただけるのは
いいなっと思います。
この髪色いいですよね〜。
今までにない色ながらそれほど奇抜な感じもせず…といった感じがいいですよ。
ああ、この髪色のシャルルさま見てみたいなあ…。
いつか見せてくださいねー。
by kaya (2009-04-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。