SSブログ

記念リカ [キャッスルリカ]

PA0_0213.JPG
オクで入手したので詳細はわからないんですが
キャッスル製30周年記念リカ…といったとこかなあ。

PA0_0210.JPG
ボリューミーなエプロン&ドレスも可愛いです。
くるくる前髪はどうもな…と思いつつも
この格好には似合っていて可愛いかも。

オク見てるとたまに城製の○周年記念リカを見かけますが
衣装も髪型も凝ってて見ると嬉しくなります。
残念ながらなかなか落札はできないのですがねー。
コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 4

ワタリ

こんばんは。
このドレスは、私も持っています。市販の香山織江コレクションの1つだと思います。ただ、私のは金髪ストレートなので、詳しい事は分かりません。

by ワタリ (2009-04-22 22:59) 

kaya

情報ありがとうございます!
織江コレクションのドレスだったのですね。
てっきりキャッスルオリジナルかと…。
そういえば見かけた事あるような気がします。
じゃあこれは30th記念として出されたものではないのかも…。
城発売なのは間違いないと思うのですが…どうですかね。
謎だらけです。

by kaya (2009-04-23 01:20) 

のん

こんばんは。はじめまして。
髪色と髪型はTOTOCOから昔発売された「イベント限定リカ」に似ていますね。レオタードで3種類出た子です。
目の色が何色だったのかもう忘れてしまいましたが。
リボンと服がついてるあたり昔の城ドールかもしれませんね。
この髪型のリカちゃん大好きです。
by のん (2009-04-24 00:08) 

kaya

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
イベント限定というと黒いレオタードの子でしょうか。
縦ロールとショートと2代目風前髪の三人なら
知っているのですが…また別の子でしょうか…。
城、トトコ、博品館あたりから発売されると
当然メーカーのカタログには載ってないので
把握するのが難しいですね。
どっかからコンプリアルバム的なものが
発売されるのを期待してやまないです。
ツーテールで縦ロールというと
まさしくお人形、という感じがよいですね〜。
苦手なクルクル前髪なのですが、これだけ見事に巻いてると
ゴージャスさに感動します。可愛いです。
by kaya (2009-04-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイーツカタログに載ってないアレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。