SSブログ

ダンスリカ [中国製リカ]

198.JPG
2002発売、ダンス!ダンス!リカちゃん

先日ちらっと書きました例のあのリカちゃんでございます。
ボサボサだった髪は湯通しして多少整えました。

全身画像やらなんやらは続きにて、
無駄に写真が多いのでたたみます。197.JPG
水色アイシャドーに濃い紫の瞳。
この写真では彩度が低く写ってますが実物はもっと派手。
199.JPG
デフォ衣装。靴はマグネットシューズ。
中古なので服は結構年期がはいってます。
自立しないので寝かせて撮影。
200JPG.JPG
脱がせてみるとなかなかセクシーなおパンツをお召しです。
203.JPG
さらに脱がせてみると背中にはネジとか磁石とか。
踊らすのに必要なんでしょうね。
しかし肝心のステージがないので踊らせることはできず。
201.JPG
正座はできますが膝がひらいてしまうので
着物着せたりするのは難しいかなと。
202.JPG
椅子に座る時もやっぱり足が開くし。
204.JPG
肘はこれ以上曲がらず。
205.JPG
と、まあ、いろいろ不自由なボディではあるんですが
結構おもしろいです。
しかし、ずいぶん健康的な肌色をしているので
最近の日本製姫肌リカには合わないのが難ですかね。
コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 4

yucca

アップありがとうございます!
どのお写真もすごく仕組みが良く分かって、可愛くて感激です!!
お顔はメイクが華やかですね~。ツーテールが可愛いなあ。
デフォ衣装のポーズ、本当に踊っているみたいですごく可愛いです♪
エキゾチックな衣装もいいなあ。なんと靴はマグネットなのですね!
おパンツも凝ってますね~。
踊りやすいようにセクシーなハイレグ?なのかな。
ウエストがキュッとして、何だかいつもより大人っぽく見えます。
しかし正座姿が男らしい(笑)
ロマンチックなインテリアなのに、ピンクのクマさんまでいるのに、
剣道か何かの部活動風景に見えてきてしまいます(笑)
座ると足が開くのも、これはこれでお転婆っぽくて可愛いかな?
やっぱり可動ボディは楽しいですね~。
こういった面白機能?付きのリカちゃんも凄くいいなあ!
今まで持っていなかったので、これから気長に探して集めてみようと思います♪
by yucca (2009-05-13 11:19) 

chietty

このリカちゃん 凄く興味があったのですが
お迎えはしませんでした。
こういう構造のボディだったのですねぇ~!!
オビツさんの可動ボディだと21cm、23cmのボディでも
リカちゃんの服にはちょっときゃしゃな体なのでちょっと不満な私。
今度、キャッスルさんのイベントへ行く機会があったらアンケートに22cmボディ(リカちゃん仕様)の発売を嘆願してみょうかなと思ってます。
ダメかなぁ? (^^;)
by chietty (2009-05-13 18:14) 

kaya

yuccaさん
最近のリカちゃんは髪あそび系が多いですよね。
そろそろこういうギミック形も出してほしい気もします。
このリカ、ネット上だとまだあちこちで売ってるのを
見かけるので、人気なかったのかなーなどと
思ってしまいますが。

男らしい正座姿!で笑っちゃいました。
着物は難しくても袴とかいいかもしれないですね。
日本刀とか脇に置いてもいいかと。
でも背景がちょうどいいのがないんですよねー。
和室が欲しいです。切実に。

chiettyさん
リカにピッタリくる可動素体ってなかなか無いんですよねえ。
首をかしげられるようになっただけでも進化だとは
思うのですが、ついその先を期待してしまいます。
SAJのリカサイズが出ればなあと思うのですが…。
キャッスルさん、というよりタカ○トミーさんが
その気にならないとダメですかね?
ボディは別工場って、ドリドリ19の城特集に
書いてありましたし。
でも、こういう要望があるってことだけでも伝えてみるのも
いいんじゃないかと思います。
イベントに行くといつもテンパってしまうので
アンケートを書いてくる余裕がないのですが
今度参加できたらわたしも書いてきますかね〜。

by kaya (2009-05-14 03:30) 

iphone���`��ͨ؜

�@�����S���������������Ɂ@���؂Ȃ��������́^�N�̐S�̒��ɐ����Ă����^���ꂳ���̐S�̒��ɐ����Ă����^�f���ĕ������ȁI�^���΂ɕ������ȁI
by iphone���`��ͨ؜ (2013-11-01 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日終了レオタード祭つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。