SSブログ

さらにくずす [人形教室リカ]

279.JPG
昨日の記事の子の髪をさらにくずしました。
服は2009サンクスフェア春っ子の服。
この柄可愛くて好きです。
秋は服の柄変えてくるかな…どうだろう。

この髪、サイドをすこしカットしています。
ほんとは全体を肩ぐらいまで切ろうかなーと思っていましたが
ロール髪切るのって結構大変だった…。
なので今回はこんぐらいで。

とうとうバースデーリカの告知が出た〜。
とりあえずセットぶん受注申し込み予定です。
バラ売りぶんも可愛いなー。どうしよう。
髪も新色使ってきてるしー!商売うま…っ。
ドレスの黒も欲しい。
コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 5

鈴々

 お久しぶりで~す。お元気でしたか?
 あら、あの縦ロールちゃん、崩したのですね。これもまた可愛い~。私はもったいなくてできませんが(笑)。kayaさんちは沢山いるもんね(^^)。最初見た時、キャッスルの七千円リカちゃん(通販ページの)かと思いました。

 バースデーちゃん、出ましたね!青いセットの子、注文なさるんですか?私もです。でも、他の2種類の子たちも可愛いですよね。悩むな~(笑)。わくわくしてますよ。イベントにいた子も頼もうっと。子供に頼まれた、あやのですが。少女漫画に出てくる子みたいなんですよ。目が大きくて、星がキラキラで。kayaさんちは、よく、お子さんたちの手からコレクションを守りきれてますよね。感心します。

 横ですが、お客様の「こけしさん」は、東北出身の方ですか?うちにもけっこん祝いでもらった、お高いこけしがあります。(でも、しまってあるけど)
by 鈴々 (2009-06-24 04:07) 

こけし

ロールくずし、素敵ですね~。お顔も可愛い。
もともとはお人形教室のストレートっ子ですよね?
こんなにお洒落にしてもらって幸せですね☆
この髪色の子、娘にせがまれてLF埼玉から連れて帰りましたが
(娘らは留守番)思ったよりいい色だなーと思いました。
自分では選ばない色だったんですが
とても気に入ってしまいました~♪

そして~~~!!バースデーちゃん、ついに出ますね(*^▽^*)
しかもドールもドレスも3種類だなんて…。
黒のドレス、いいですね~。
表紙の水色ドレスはやっぱり持っていたいし
ピンクも捨てがたい…。
散財したばかりなのに、さらに貧乏になりそうです(T△T)


↑鈴々さん、私こけしは東北出身ではないのですが
東北地方には、こけし、蕎麦、りんご、などなど
私の好きなものがいろいろあります。
そういえば、リカちゃんキャッスルも東北ですね~♪


by こけし (2009-06-24 07:37) 

まりりん

髪くずしても可愛さはかわりませんよ!
BDリカ3種類も出すなんて悩みますが、やはり表紙のリカが一番カワイイのでブルーのセットを予約します。
ピンクや黒のドレスも捨てがたいけどね~。
by まりりん (2009-06-24 10:01) 

鈴々

 こけしさん、不躾な質問で、すみませんでした。実は私が東北出身なので、もしこけしさんもそうだったら懐かしいな~、と。こけし工房を見学に行ったこともありますよ。今しまってあるこけしは、マイホームを持ったら和室などに飾りたいと思ってます。それまで戸棚の中です(笑)。
 kayaさん、横でごめんね~。
by 鈴々 (2009-06-24 12:25) 

kaya

鈴々さん
おひさしぶりです。
崩すのもったいないなあ…と今まで躊躇していたんですが
急にたがが外れました。
あの高いロールくずしのリカちゃん欲しいんですが
高いのでこれで我慢しようかなあって思いまして。
子供らはあんまりリカ達に関心ないようなのです。
呆れられているのかも…。
それとも、たまに遊んでいるのを見ると
ついお人形の扱い方についてダメ出ししてしまうので
嫌がられているとか…。

バースデリカ、どれも可愛いですが
セットは絶対譲れないって感じです。
お値段もお得ですし〜〜。

こけしさん
この髪色なかなかいいですよね。
実際にありそうな色髪というか
金髪っぽいけど金髪より新鮮味があるというか…。
アレンジ教室に参加するためにあわてて選んだリカ
ではありますが、正解だったと思います。
こけしさんはどんなリカをお土産に選ばれたのでしょうか。
よろしければまたブログで拝見させて下さい〜。

赤々茶髪のバースデリカにもひかれます。
黒ドレス着せたいっという誘惑にかられます。
でもお値段が〜。
月間ドールも出るだろうし様子見しときます。

まりりんさん
そう言っていただけて安心しました。
崩したらよくあるカール髪のリカになるだけじゃ
という不安はあったのですが
やってみたら意外といい感じになったような…。

バースデーリカ、やっぱりブルーを注文されますか。
あれはやっぱり外せないですよねえ。
数に限りのある受注のようなので
明日時間になったら早速注文しないとですねっ。


by kaya (2009-06-25 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロールくずし延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。