SSブログ

ギフトセットのリカちゃん [中国製リカ]

359.JPG
かわいいリカちゃんギフトセット
今月発売のシンボルリカ付きギフトセットの新ヴァージョン。
ひょっとして日本製?っと半信半疑だったこのコですが
中国製でした。
ですが可愛いのでつい買っちゃいました。
まあ、ドレスとボディが欲しかったというのもありますが…。
このコはヘッドがとても柔らかい。
日本製?ってぐらいのやわらかあたま。
何か変えた?それとも単にまだ新しいから?

中国製リカが出るようになってほぼ10年くらいたつはずですが
ここにきてようやく日本製に近い顔のリカちゃんが…と感動しています。
肌色とか植毛とか課題はいろいろあると思いますし
見るひとが見ればまだまだ!というご意見もあるかと思いますが
自分はかなりのとこで満足ですねー。

↓新バージョンのリカ

リカちゃん LD-16 かわいいリカちゃんギフトセット

リカちゃん LD-16 かわいいリカちゃんギフトセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



↓こっちは旧バージョン

リカちゃん ステップ2 かわいいリカちゃんギフトセット LD-16

リカちゃん ステップ2 かわいいリカちゃんギフトセット LD-16

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


どっちもLD-16なのがややこしい。
コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 7

こけし

おおっ!確かにお顔がいままでの中国娘と違っていますね。
(kayaさんの写真だと可愛くみえるっていうのもありますが…。)
ヘッドも柔らかいとは!何か変えたんですね、きっと☆
そうなると今後出る一般ラインのドールも期待できそうですね♪(甘い??)
私も現物を見に行きたかったのですが
昨日は出かけられずソワソワしていました~。
このシンボル服はいいですよね。

by こけし (2009-07-19 08:18) 

まりりん

すでに娘用に旧タイプのこのリカちゃん持ってますが、このお顔なら私も自分用に欲しいので近いうちに買います。
顔のマットな感じも改善されて本当に可愛い。ヘッドも柔らかいんですね?
新しい一日お着替えリカも欲しいところですが、プリンセスリカギフトセットのお顔はイマイチでしたよね?ちょっとがっかり…
by まりりん (2009-07-19 09:24) 

yu-jin

可愛いじゃないですか!
このアイプリだと見分けが付きません。
しかもカチカチ頭じゃないとは!
ホント、出来るんなら初めからやって欲しかったですね。
でもまりりんさんのコメを読む限りじゃ
まだまだ商品差や個体差がありそうですね~。
あと、やっとリトファっ子をサイトにUPしたので
宜しかったら見てやって下さい(笑

by yu-jin (2009-07-19 11:20) 

kaya

こけしさん
可愛くないお顔のコはどう頑張って撮ってみても
可愛くないんですが
でも、このコはホント可愛いです。
昨日いちにちじゅうなでまわしてました
我ながらキモいです。
シンボル服もようやく入手できて嬉しいっ。
欲をいえば単品でいいからもっと安くしてほしいところですね。

まりりんさん
1日お着替えセットリカも可愛いですよね。
お店で見比べてどっち買うか迷いました。
正直なところ本体はあっちが好みだったのですが
ドレスの関係でこっちに…。
プリンセスのほうやスイートチェックのリカは
確かにいつもの中国ちゃんぽかったですね。
でも割と可愛いほうだとは思いました。

yu-jinさん
このお顔だとどちらか見分けつきませんよね〜。
私だけじゃなくてよかったです。
一瞬ヘッドだけ国産かとも思ったんですが
星と破線が手描きじゃないとこで中国製かなと…。
中国製リカの完成度はまだまだ不安定な感じですが
これからに期待していきたいと思います。
リトファっ子も拝見して感動しています〜。
コメのタイミングを逸してしまいました、すみません。
分岐が!ほんとに人間みたいで凄いです。

by kaya (2009-07-19 23:51) 

yuki

わたしも可愛くて、買ってしまいました。
ギフトセットのリカちゃんたけでなく、新しい初めてセットの金髪のリカちゃんも、メイド・イン・チャイナだけど、美人さんなんですよね。


by yuki (2009-07-21 14:58) 

kaya

yukiさん
なぜかあの2人だけ今までと明らかに違いますね。
これから出る子は全部この顔だったらな〜と
思います。
初めてセットのほうもそのうち買えたらいいなーと
思っているんですけどね〜。
うう…セットなので高めの価格設定がにくいです…。
by kaya (2009-07-22 00:07) 

お名前

コメント
by お名前 (2010-12-25 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百聞は一見にしかずリーメント服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。