SSブログ

ちくちくその2 [キャッスルリカ]

514.JPG
2009お正月着物リカ
はじめてのDCRワンピに挑戦2枚目
裾と胸元にレースをプラス。
はじめての〜は本当に丁寧に作りかたがのっていて助かります。
今までお人形服づくりに何度かいどんだことがありますが
自分かなりいいかげんにやってたなって思い知らされる1冊。

ところでなごやの城イベントでの新作ドール、
オンザ眉でうねうね髪のリカが毒々しくていいなー欲しい!
リカフレンドはあいかわらずのいづみ&もえ&レン。
ここ1年ぐらい新作といえばこの3人なので
なんとなく予想はしていたわけですが
またか〜という気になってしまいますよ。
コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 3

tomochi*

♪kayaさま♪

kayaさんこんにちは^^。
はじめてのDCRワンピ、わたしも何枚か作りました~。
お正月着物リカちゃんによく似合っていて可愛いです*^-^*。

後ろに写っているかぼちゃ。 そろそろハロウィンリカちゃんが気になってきました!
今年はどんな子かしら??

新作ドールのリカちゃん、眉上前髪でかなりツボです!! フレンド、きらちゃんが欲しかったのですが、あえなく玉砕で無念です・・・。



by tomochi* (2009-09-15 12:01) 

おれんじくま

またまた失礼します(^。^)!
こないだは嬉しいコメントもありがとうございました。
そのうち、kayaさんのブログをこっそりリンクさせてください。

手作り服、東欧の女の子みたいでかわゆいです♪
私もDCR買いましたが、
型紙とって、切って、で、時間が止まりました。

三つ編みちゃんかわいいですねえ。
欲しい欲しいと思いつつ(このこも)、
1体ももっていないので、今度こそホントに手に入れようかと思ってます。
特にこの写真だと、睫毛がガッと上に上がって、
大きな上がり目に見えて、すんごい好物です。
by おれんじくま (2009-09-15 13:52) 

kaya

tomochi*さん

お正月着物リカもっと着替えさせたいなと思いつつ
何着せるかで迷ってたんですが
拙い自作服も着こなしてくれるいい子でした。
ちなみに制服とかも着せてみましたが似合います。

ハロウィンリカも気になりますね。
出るの?出ないの?という感じで…。出て欲しい〜。
そして新作も可愛い〜。
ダーク系リップは珍しいので期待しています。
詳細が出るのを心待ちにしています。
髪色とか…お値段とか(笑)
きらちゃん!私もずっと待ってます…。


おれんじくまさん
またまたありがとうございます。
はじめてのDCRは私も入手後すぐに型紙や布を
用意した後は放置プレイ状態でした。
そんな放置型紙がいっぱいありますが
ちゃんとメモしておかないせいで
後から見てももうなんの型紙かわからないという
駄目っぷり。

このリカちゃん、2代目風前髪でありながら
三つ編みおさげという髪型のため
後ろで結んであるのが丸見えなのがちょっと残念な
気もしますが、可愛いと思います。
三つ編みって意外と出てこないですよねー…
と思っていたら次回城コレにきましたけど。

最後になりましたが、リンクしていただけるそうで
ありがとうございます!
私も後日こっそリンクさせてくださいね〜。

by kaya (2009-09-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくちくちくちくその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。