SSブログ

ちくちくその3 [市販日本製リカ]

516.JPG
90年代着物リカ
はじめてのDCLワンピ習作その3

515.JPG
裾に必ずレースをつけてしまう病…。
次はシンプルで行こうシンプルで。
頭にのってるのは城のフランス風ドレスに付いてたリボンです。
先日行方不明にしてしまいましたが発見しました。

もう次のキャスコレ出るんですねえ。
ゆる三つ編みちゃん可愛い。

コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 6

アヤ

手作りワンピ、可愛いです~v
裾にレースを着けたくなるの、わかります!
何か一つ、欲しくなるんですよね………。

私も、はじめての~を買って、一度ワンピを作ったっきり、作りたいな~と思いつつ放置してます(^_^;)
布もいっぱい買ったんですけどね。
ようやく最近縫ったあのワンピたちはこの型紙からの応用でした。

次のキャスコレ、私も期待しています~。
オプション付きの子がどんなふうになるのか、早く観てみたいですね!
by アヤ (2009-09-16 01:05) 

こけし

おーデカリボン、よくお似合いです☆
(見つかってよかったですね^^)
タータン×黒レースは私も好きな組み合わせです~♪
この本、とても丁寧でいいですよね。
今までいかにアバウトに作っていたか
思い知らされる一冊です…(^^;)

キャスコレ、もう次のが出るんですね!
お城も頑張りすぎるとまた息切れしないかと
余計な心配(><)
今回のゆるみつ編みは注文しちゃいそうです。
オプション画像早く見たい~~!
by こけし (2009-09-16 08:17) 

tomochi*

裾レース付けちゃう病、わたしも一緒です^^;;
あとリボンとかも・・・。

この型紙で作るとリカちゃんには少し肩の辺りが窮屈そうになるのですが、わたしの腕が悪いせいかしらT_T。

キャスコレも気になりますがハロウィンちゃんの登場が気になります。
お問い合わせしたところ、発売されるとの事でしたが、早く画像が見たいです♪

制服、普通に無地でいいのですが。というか何故チェックなのか・・・。無地でいいのに・・・。
by tomochi* (2009-09-16 20:19) 

kaya

アヤさん
ついどんどん装飾を足しちゃうんですよねえ。
縫い目とか誤摩化せるかな〜とか思って。
でも今日挑戦した4枚目には我慢して
何もつけませんでした。
後からリボンやボタンつけちゃうかもしれませんが…。

早くも次回キャスコレ出てきたので嬉しいです。
オプションつきは可愛いと思うのです、たぶん。
でも今月中に注文しないといけないというのが
なんだか慌ただしいですね。


こけしさん
デカリボン見つかってホッとしました。
ひょっとして知らない間に捨てちゃったのかと
思ってあきらめかけてたもので…。
はじめてのDCRはものすごく丁寧で
わかりやすいですよねー。
表から縫う、だとかそんなとこまで書いてあって
それがまた初心者には嬉しい感じです。

キャスコレといいフェアといい新製品がいっぱいで
見てるだけでおなかいっぱいな感じですが
とりあえず城コレ19は私もオプションつきで
頼むつもりです〜。
トップアップということはデコ出しかなーと
思っていますがどうでしょうか。
やっぱりはやく見本が見たいですね。


tomochi*さん
肩のあたりが窮屈そうというのは…
肩ひも部分が広いとか袖ぐりが小さいとか
そういう感じなんでしょうか。
私の場合は作るたびになんだか印象が違います。
なるべくきっちりつくるようにしてるんですが
未熟なせいでしょうか。難しいもんですねえ…。

ハロウィンリカちゃん出るんですかー!?
お問い合わせの結果を教えていただいて
どうもありがとうございます。嬉しいです。
ハロウィンに間に合わなくてもいいんで
とにかく欲しいです。
画像も見てないですが即決です。

制服は…無地でいいのに…ってホントですね。
せめてレースが黒ならば…っと思いました。
現在、大きい画像見ようと思ったら非公開になってて
よくわかんないですけど。
お城さんは柄物好きですよねー。
セーラー服をドット柄にしてみたりだとか。
なんでだろ〜。
by kaya (2009-09-16 23:52) 

きよら

かわいい~この組み合わせは最強ですね!
もう最近はリカちゃん買ってばかりでやばいですよ。
とうとううちにもドール専用棚が必要になってきました(^^)
by きよら (2009-09-17 19:57) 

kaya

きよらさん
タータンチェックっていいですよね〜。
しかし最強のはずなのになんだかもっさり…。
スカート丈が長すぎたのかもしれません。
リカちゃん増えるのはしょうがないことですよ〜。
だって…可愛いのいっぱい出てきますからねえ。
ぜひ棚をご用意いただいてさらなるリカちゃん増に
備えられることをおすすめしたいです。
by kaya (2009-09-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくちくその2ちくちくその4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。