SSブログ

ちくちくその6 [オーダーリカ]

524.JPG
リトファオーダーリカ
はじめてのDCLワンピ習作その6
スカート部分を2段に。
トーションレースいっぱい。

522.JPG
ギャザー寄せ寄せするの楽しくなってきた。
あいかわらず下手ですが。
コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 3

まりりん

すごくカワイイ!!私も作りたくなってきました。
最近、携帯ゲームにハマってリカちゃんも触る時間がないのに布やレースばかり集まってるし…
by まりりん (2009-09-19 08:51) 

tomochi*

可愛い~~~(//▽//)!!
リトファリカちゃんも心なしか嬉しそうに見えます。
「女の子で良かった~♪」って思えるようなお洋服ですね*^-^*。

あ、前に言っていた「肩の辺りが窮屈そう」というのは、肩の上のあたりが微妙に浮いてしまうという事です。

うぅん。それにしても本当に可愛いです。

by tomochi* (2009-09-19 10:10) 

kaya

まりりんさん
携帯ゲームには私も最近までハマりまくって
やってたんですがとりあえず一段落ついたので
お洋服づくり練習はじめてみました。
でもまだゲームもボチボチやってます。
キリがないんですよドラクエ9…。
クリア後からが本勝負!みたいな感じなので。

布やレースは100円ショップなんかでとにかく
可愛いの見かけると買っちゃってたくさんあるので
本気で使わないと!って感じです。

tomochi*さん
甘々〜なお洋服っていいですよね。
自分じゃなかなか(というか全く)着られないけど…。
リカちゃんはホントなんでも着こなしてくれるので
いい子です。
あー…肩部分は確かに浮きますね。
服の前後がつながった簡単な型紙だから
しょうがないのかなーという気はしていますが…。
後ろつまんでおくとピタッとしますけどね〜。
by kaya (2009-09-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくちくその5ちくちくその7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。