SSブログ

ちくちくその8 [人形教室リカ]

528.JPG
プーペで購入リカ
はじめてのDCLワンピ習作その8

どの布を使うか悩んでる時間が…結構長い。

昨日のワンピよりダーツを深く広くいれました。
いれすぎました。
ウエストのリボンは結んであるだけです。
ステッチ隠し。
糸調子がどうしてもあわない。
うまくいくときはうまくいくのだけど…。
いろいろ試行錯誤中。

コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

こけし

わぁ~☆もう8作目ですか!
涼しくなって縫い物も作業がはかどりますね~♪
ダーツを入れると仕上がりの格がアップしますね!
濃いピンク×白ピンドット生地に
黒いボタンとリボンがピリッと効いて、
スカートの生地合わせも素敵です~!(*^О^*)




by こけし (2009-09-21 10:56) 

kaya

今、いい気候ですよね。
暑くもなく寒くもなく。
そして1日の気温の差がありすぎて何を着たら
いいのかわからない季節。

柄合わせ誉めていただいて恐縮です。
柄×柄って難しいですね〜。
でも組み合わせを考えるのはおもしろいです。
スカート部の生地は5枚セットで購入した
パッチワーク布のうちの1枚だったのですが、
一番気にいっている柄です。
とかいいつつあまり写真に写っていないので
どんな生地なのかさっぱりで…すみません。

by kaya (2009-09-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくちくその7ちくちくその9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。