SSブログ

ちくちくその10 [市販日本製リカ]

532.JPG
2001着物リカ
はじめてのDCLワンピ習作その10

スカートの裾にゴムいれました。
裾を内側に折り込んでなんちゃってバルーンスカートです。
胸元についてるのはまた100円ショップのアイロンプリントです。
どんだけ100円ショップ好きなんだっていう…。
コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

tomochi*

kayaさん、こんにちは~♪
なんちゃってバルーンスカート、可愛いです!!
そうか~こういう風にもできるんですね。

「わたしのドールブック」でモモリータさんのバルーンスカートの作り方が載っていたのですが、かなり難しそうで躊躇していましたが・・・この手があったか!(失礼ですね、すみません!)と早速作ってみる気満々です。

2009ハロウィンリカちゃん、やっと画像でましたね。
可愛い~(*^0^*)!!
橙茶髪、待ってましたよ!!

服が別売りなのは如何なものかの件について。

ブーツよりもむしろロッキンホースバレリーナ作って欲しいです。お値段が多少高くてもいいから。

リトファ大阪に参上するのにそんなにお金使えませんよ、キャッスルさん!!


by tomochi* (2009-09-23 13:19) 

kaya

tomochi*さん
ドールブックにのってるのは
4枚接ぎで裏地もつけて綿もいれて、って
初心者にはちょっと敷居の高い印象ですね。
ただそのぶんシルエットは可愛いですが…。
実はこの裾にゴムいれる簡単バージョンも
ちまがらブックにのってたモモリータさんの
レシピを参考にさせてもらいました〜。

ハロウィンリカちゃんついに来たーって感じですね。
待ってました!
リカちゃんは絶対欲しいんですけども
ドレスのほうはお値段高めなので迷ってます。
どうやら本気でセット売りしない方針に
なってきたようで非常に残念です。
それはさておき、着用画像は必要な気が…。

私も名古屋に参戦する気満々なので
どうしたらいいの、という感じです。
とりあえず城コレ18の追加注文は我慢する方向で。

by kaya (2009-09-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくちくその9ちくちくその11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。