SSブログ

マクドでもナルドでもありません [人形教室リカ]

698.JPG
たぶんお人形教室スペシャルリカ

699.JPG
何年か前のリカ服で今日もオレンジブーツ活用企画。
明日も続…きません。

またリカちゃんミスタードーナツショップです。
3歳次女はこれをマクドと呼んでおりまして
それとなく「ミスド」だと訂正いれてたら
なぜか呼び方が「ナルド」になりました。
いいかげんマクドナルドから離れてええええ。

コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 10

まりりん

かわいくて笑える(^o^)

それにしてもこのリカちゃん一人で立ってるみたいなんですけど!!?
by まりりん (2009-11-09 23:16) 

kaya

まりりんさん
ナルドで遊びたい〜と言われたときは
一瞬なんのことかわかりませんでした…。

このリカちゃんはひとりで立ってると思いきや
見えないところで背中をささえてます。
つっかえ棒的に後ろの壁との間に割り箸があるのです。
そしてこのブーツも安定感があって慎重に立たせると
自立も可能でした。


by kaya (2009-11-09 23:41) 

まっぷ

このリカちゃんもスッゴク可愛いですね~~~~~
勿論お洋服にオレンジのながぐ…いえいえブーツが同色でとってもよく似合ってますっ!!
こんな可愛い子がスペシャルにいればまたまた我が家の人口が増えそうですよ~
どうやら私は“ツーテール”に心惹かれる様ですぅo(*^▽^*)o

“マクド”から“ナルド”へのお嬢ちゃんのエピソードは可愛過ぎますぅ(≧∇≦)


by まっぷ (2009-11-10 00:42) 

のん

リカちゃんも娘さんも可愛い~(*^0^*)

リカちゃん、なんとな~くピンキーピンクっぽい顔ですね~♪だからちょっぴり大人っぽい雰囲気も持ってるんだけど、やっぱり小学生の可愛いリカちゃん!!

ツーテールに心惹かれる…!!

それに、娘さんのステキな方程式(!?)♪
 マクド+ミスド=ナルド!!
天才的な頭脳の持ち主かもしれませんぞ、
素敵な娘さんは~(笑)♪
それにしても可愛い…★

by のん (2009-11-10 02:55) 

こけし

はじめ見たときは
「キャスコレ17ちゃんかな?」
と思いましたが、あの子はもっと
髪が長いですよね?
スペシャルっ子にこんな可愛い子いたら
私も連れて帰りたいです~~(☆。☆)
ツーテール好きです!
でも私はスペシャルには縁がないのか
なかなか魅力的な子に出会えていません。

ウチの次女も幼稚園の頃
ムシキングを「ムシピングー」と言って
なかなか直りませんでした…。
by こけし (2009-11-10 08:06) 

kaya

まっぷさん
これ実はプーペさんとこで買ったんですが
多分お人形教室スペシャルっ子かと思います。
ツーテールは可愛いので私も好きです。
前髪が横に流れてるのも大好きです。
ながぐ…ブーツはせっかくなので
どんどん履かせてみたいなあと思ってます。
色違いもじわじわと欲しくなってきました。


のんさん
ちょっと幼い感じの服を着せてしまいましたが
確かに大人っぽい雰囲気がありますね。
ピンキーピンクさんも欲しいなあ〜と思いつつ
なかなかご縁がありません。
先日リサイクル店で見かけたんですけど
プリントずれててちょっとなあ…という感じで
買えなかったり。

最後になりましたが、リンクはっていただいて
どうもありがとうございます〜。


こけしさん
キャスコレ17ちゃんとほぼ同じ髪型です。
似てる子いるのに、って感じなのですが
メイク違うしーって感じでどんどん増えます。
すみません自重しなくて…。
人形教室でツボな子に出会えるかどうかも運次第って
感じですねえ…。
だからこそ面白いともいえますが。

ムシピングってもう何がなんやら…(笑)
虫ピンと微妙に混ざってるのでしょうか。
子供の言い間違いって面白いですよね。
うちの最近のヒットは言い間違いというより
造語ですが、青い=ブルい ですかね。
なんでそこだけ英語なんだよっていう…。

by kaya (2009-11-11 00:29) 

シルル*

こんばんは^^
可愛いツーテールリカちゃんですね!
オレンジブーツが良くお似合いです^^

kayaさんには3歳の娘さんがいらっしゃるのですか!
次女さんというと、お姉ちゃんもいらっしゃるのですね!
お姉ちゃんは何歳なんでしょう^^

たくさんリカちゃんがあると女の子は喜びますよね♪

ミスドをマクド^^可愛い勘違いですね☆

by シルル* (2009-11-11 21:35) 

kaya

シルル*さん
オレンジブーツあってますか〜。
今のところ同系色でまとめるぐらいしか
思いつかないんですが…
ぼちぼち他の服との相性も試してみたいと思います。

長女は先日8歳になりました。
実は姉も妹もリカちゃんではあまり遊ばないんですが
ミスドショップでちまちまとドーナツやらを
セッティングするのが好きなようです。
コーヒーサーバーのしかけも大好きですね。

by kaya (2009-11-12 00:45) 

形態

かわいいこんなのあったんだ^-^ 
  
     っていうか一人で立ってるし            
 
うちマクドナルド好きだし^-^      

          とくにベーコンレタスが好きー 
  
っていうかカンケーナー 

       ということでばいならー
by 形態 (2010-02-21 13:46) 

kaya

形態さん

うちもマクドが好きです。
ちょっと前に話題になった
テキサスバーガーは正直あんまり…
やっぱりてりたまですかね。
マックポークも好きです。100円だし(笑)
by kaya (2010-02-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長靴じゃなくてミントマカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。