SSブログ

キティちゃんつながり [市販日本製リカ]

753.JPG
ハローキティーリカと
リーメントのハローキティの文房具
コラボリカをさらにコラボってみました。

756.JPG
ポケットのキティちゃんがポイント。

752.JPG
関係ないけどキティちゃんケーキ。
当然手作りとかではなく、ケーキ屋さん作です。
次女にバースデーケーキ選ばせたらこれになりました。
果物好きだからフルーツいっぱいのケーキ選ぶかと思ったら
予想に反してコレでした。
案の定果物だけ食べてスポンジ残す次女なのでした〜。
スポンジだって美味しいのにねえ。
コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 7

タカ・タロン

ハローキティリカちゃんのドレス、可愛いですね。
ポケットにキティちゃんっていうのが良いですね・・・
キティちゃんのケーキ、リボンがイチゴなんですね!
おしゃれだなぁ・・・
美味しそうなケーキの中からキティちゃんのケーキをチョイスした次女ちゃん・・・うちにも同じ事をした子がいます(笑)
うちは息子ですが、同じように4歳の誕生日にバースデーケーキを選ばせたら『お猿ケーキ』を選びました。
キティちゃんケーキと同じ形でお猿の顔・・・チョコクリームで毛の色を表して顔がホワイトクリームって感じです・・・それから2年ほど『猿ケーキ』が続きました・・・
by タカ・タロン (2009-12-03 01:03) 

まっぷ

私はキティちゃんケーキの苺のリボンは勿論、リボンの真ん中の生クリームにとっても感心しちゃいましたぁ(更にリボンらしくなってるぅって)
チョコレートのひげも可愛いですねっ!!

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪

ハローキティリカちゃん、ヤフオクでポチったりもしましたが彼女とはご縁が無い様です……(6 ̄  ̄)
やっぱり可愛いですね
甘い感じが何ともいえません~~~(≧∇≦)
by まっぷ (2009-12-03 01:24) 

kaya

タカ・タロンさん
昔サンリオとコラボってたんですよね〜。
服もいろいろ出てたようなので
欲しいんですけどなかなか縁がございません。
今コラボるならリラックマもいいなと思います。
リラクマリカとか着ぐるみで出たら最高です。

2年連続猿ケーキで吹きました。
でもリピートするほど気に入ってくれたんなら
嬉しいですよね。
こういうキャラケーキって包丁いれちゃうのが
かなりもったいなかったです。


まっぷさん
お祝いのお言葉ありがとうございますっ。
お人形関係ない感じで…なんかすみません。
ケーキのリボン部分ははじめ見たとき感心しました。
目も黒豆で大きさがちょうどよくて可愛いと思います。

このキティリカを入手したのはもうだいぶ前ですが
やっぱりヤフオク出身の子です。
今までの自分の評価をふりかえってみると
リカ落札のためにオクをやっているといっても
過言ではないといった感じになっていて
自分でもちょっとどうかと思う今日このごろです。


by kaya (2009-12-03 02:20) 

鈴々

 こんにちは~♪cc20の注文を無事に終えました。
 次女ちゃん、お誕生日だったんですねえ。おめでとうございま~すは(^^)。キティケーキ、可愛い!うちの近くにはキャラケーキを作ってくれる所が無いので、猿ケーキすら無いなあ。(タカ・タロンさんの息子さんもユニークですね。男の子って面白いですよね。)
 ところで、kayaさんちは増え続けるリカちゃんを、どうしてますか?「リカ専用倉庫」なんて、あったりして(笑)。
うちは私の他、娘二人もリカ好きなので、大変です。しかも、ジェニフレンドにまで手を出している;ジェニフレに興味持っちゃうと大変ですよ~(泣)。私はトラブルが面倒なので、オクに出品はしないんですよ。中古ドール屋さんに頼むと、送料のほうが高くついちゃうし。良い案は無いでしょうかねえ?これをお読みの皆様も、良い案があれば教えてくださいませm( )m
 
 リカちゃんんの髪色なんですが、ミルキーピンクは退色するんですか?今回、子供のリクエストで、ミルキーピンクにしちゃったよ~;
 
by 鈴々 (2009-12-03 11:14) 

流音

こんばんは!
度々コメントいれさせていただいてた まりりん です。
集めていたリカちゃんのブログを開設しました!
よかったら覗いてみて下さい!
よろしくお願いします(^0^)/
by 流音 (2009-12-03 20:39) 

kaya

鈴々さん
リカ専用倉庫あったらいーのになあ…と思います。
実際は押し入れ改造部屋に棚をおいて収納してます。
わたしもオクは落札専門です。
出品はどなたが落札するかわからないので
トラブルが怖いというのもありますが
いろいろ面倒くさそうなんで手を出してません。
滅多にありませんがどうしてもかまいきれない子は
ビーキッズとかにお引き取りいただいております。
ほとんど値段はつきませんが…。

城コレ20はミルキーピンクもいいですよね。
すぐに退色するってことはないかもしれませんが
10年前ぐらいのミルキーピンク髪の子をみると
どうもくすんでいるような印象をうけますね。
私はそれもまた味が出ていいと思うことにしてます。


流音さん
ブログ開設おめでとうございます〜。
お迎えされたお人形についてお話しいただくたびに
お写真を拝見したいっとうずうずしておりました〜。
さっそくスペシャルリカ達の可愛さにやられてます。
これからもいろんなリカちゃんを見せていただくのを
楽しみにしております。

by kaya (2009-12-03 22:51) 

えっちゃん

こんにちは♪♪
お子様お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
キティちゃんのリボンすごいアイデアですよね^^
私も文房具買いました^^
小さいけれどとっても良く出来ていて可愛いですよね。
kaya様のブログ、色んなリカちゃんが見られるので、いつも更新楽しみにしてます^^
by えっちゃん (2009-12-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジェルリカちゃんいちご牛乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。