SSブログ

熊本信愛女学院リカちゃん [高校制服リカ]

878.JPG
サイド分けのショートボブっ子はけっこう見かけるのですが
センター分けの内まきショートボブっ子はいないので
キャスコレ21の早期特典子はぜひ欲しいところです。
ってちょっとの仕様の違いで買ってたらキリないなほんと…。
と思いつつもとりあえず黒髪ねらいです。
でも茶系にしたら、
去年マドモアゼル紫ドレスのモデルしてた子っぽくなるかも〜
とかまだまだ迷ってます。

883.JPG
881.JPG
ちなみにこの子は熊本信愛女学院リカでした。
コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 8

タカ・タロン

懐かしい校章を拝見できて感激です!
実を言うと私は熊本信愛女学院の姉妹校の大阪信愛女学院短大出身です(´▽`)
《高校は共学で某プロ野球選手や某芸人出身の大阪の公立高校なんですが・・・あはははは・・・》
制服は当時から超可愛かったんですよ。高校までは、ですけど・・・短大は真っ黒の制服・・・校章は同じですが
カトリックの学校なんで十字架にハートです♪
ミサの前に用意してあったパンを盗み食いしたのは・・・私です・・・短大生にもなって罰当たり・・・

by タカ・タロン (2010-01-27 15:11) 

kaya

大学にも制服ってあるんですね〜。
たしかに制服あったほうが行事の時とか便利ですもんね。
この校章、十字架にハートっていうのが
なんだかゴスっぽくて可愛いな〜と思いました。
よく知らないときは看護系の学校?
とも思ったのですが
なるほどカトリック系だったのですね。
ちなみにこの制服についてる校章はシールなのですが
予備もついてたので取れて無くしても安心です。
by kaya (2010-01-27 18:12) 

バナナ

熊本信愛女学院りかちゃんチョーカワイイですね(^^♪
by バナナ (2010-05-28 18:41) 

kaya

バナナさんコメントありがとうございます♪
制服を着たリカちゃんは可愛さ倍増だと思います。

by kaya (2010-05-29 00:22) 

NO NAME

私は熊本信愛女学院の生徒ですw
教室にも信愛リカちゃんが飾ってありますw
by NO NAME (2011-09-25 17:20) 

kaya

NO NAMEさん
コメントどうもありがとうございます。
教室にリカちゃんが飾ってあるなんていいなあ。
というか自分の学校の制服のリカちゃんがあるって
いうのがすでにうらやましいです。
by kaya (2011-09-26 11:58) 

NO NAME

こんにちは
私は熊本信愛女学院のOBの者です。

来年度から夏服が変わる様なので、此のリカちゃんも稀少な人形となるでしょうね
by NO NAME (2011-09-29 09:26) 

kaya

NO NAMEさん
OBさんなんですか
制服変わっちゃうのってなんかさびしいですね
私も高校在学中に制服変更があったのですが
なんかさびしかったもので…
高校関係者じゃない自分なんかが恐縮ですが
このリカちゃん大事にしますね。
by kaya (2011-09-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メルスモンリカちゃん冬の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。