SSブログ

中国製新顔ちゃん [中国製リカ]

1190.JPG
中国製、昨年登場した新タイプのお顔のリカちゃん
これは先月発売されたLD-12 リカちゃん ラブリーデート
画像とか感想とかは以下


1192.JPG
アイプリが光りやすくて撮りにくい。
このお顔には最初すごく拒否反応をおこしたのですが
プリントずれてなければなかなか可愛いんじゃないかと
思うようになりました。
慣れ…かな?
とはいえ全部このお顔になったら嫌ですが…。
髪はゆるふわウェーブなのでちょっと扱いづらいかも。
以前のもっさり植毛は改善されてるようなので嬉しいです。

1191.JPG
中国製リカ顔2種
左は割と日本製に似ててヘッドも柔らかく
右はあまり…似てなくてヘッドも硬いです。
なんで違いが出るんでしょうねー。
去年ごろから本格的に中国製しか出さなくなったせいか
改善に力いれてるように見えるんですけど…
やっぱり日本製戻ってきて…と思いますね。
せめて限定ものだけでもっ…

1193.JPG
着ていたドレスはこんな感じ。
バルーンワンピとレースのスパッツが可愛いくて
ピンクとグリーンの組み合わせも好き。
ウエストのリボンが跳ねないよう縫いとめられてるのがいいです。

1194JPG.JPG
パンツも中国製なので包帯パンツじゃない…!
パンツは中国製のほうがいいです。
コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 4

あっきー

こんにちは。毎度思うのですが、kayaさんマジックでしょうねー☆公式カメラマンになれるんじゃ?ってくらい、お写真がお上手で可愛いこと。
(触発されてギフトセットのシンボルちゃん買いました。笑)
この系のプリントの子はリップのボテっとした感を無くすだけで愛着沸くかも…でもそう思うのはkayaさんマジックがあるからで。とかループしちゃいます。笑
by あっきー (2010-05-22 10:46) 

kaya

こんにちは〜。
もったいないお言葉ありがとうございます。
携帯で撮ったの載せてるだけなので…
なんか本当に本当に恐縮です。
シンボルリカちゃん可愛いですよねっ。
ご購入の参考にしていただけて嬉しいです。

さてこの個性的なお顔のリカちゃんですが
この顔に関してはやはり不満もあるんですけど
結局のところリカちゃんに関しては
寛容になってしまうみたいで…
こういうリカちゃんもたまには面白くて
いいかな〜みたいな感じです。
でもテカテカリップは塗りなおしてみたい気も…

by kaya (2010-05-22 19:25) 

merryjane

こんにちわ。KAYAさん♪
昨日から韓国は大雨です。
春もなく、いきなり暑くなっちゃって困ってましたが
雨のおかげで涼しくなった、、と思ったら
これがまた肌寒いのです、、。;;
服もそうだし、毎朝何を着たらいいのか迷ってしまいますね、、。^^;
中国製リカちゃんは前のよりはましですが、やっぱりまだ慣れてないからかな、、
鼻の形も微妙に違っていて、アイプリもどこか違うような、、、。
昨年は株主優待もそうだったし、今回の横浜元町テニススクールもヘッドは中国製だし、なんかキャッスル以外は全部中国に移管されるようですね。
ま、それはそれで魅力あるでしょうが、私的にはちょっと
悲しいですねー。

by merryjane (2010-05-23 22:48) 

kaya

韓国も同じような気候だったのですね〜。
日本もというか自分の住んでいるところも寒かったです…
先日がものすごく暑かったのですっかり油断して
今日半袖で出かけたら寒くて寒くて…
出先で長袖を購入するはめになってしまいました。

どこ製だろうとかまわないので
ちゃんと商品見本に近いものを
出して欲しいなあ…と思います。
一部、日本製に近いお顔の子も出してくれてはいるので
メーカーさんだってわかってはいると思いますが…
元町テニススクールの子のように
顔は中国製なのにボディだけ日本製にして
ほらっ日本製ですよというようなのは
どうかと思います…。
テニススクールの子は結構可愛いとは思いますけどね。
by kaya (2010-05-24 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクのしましま黒服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。