SSブログ

失敗を成功の糧に [キャッスル月間リカ]

1786.JPG
2009年10月月間
頭頂分岐なリカさま。

1785.JPG
着物は去年自作したもので
いろいろ失敗したのでちゃんとのせてなかったのですが
一年たって失敗のショックも薄れたところでのせてみます。
帯はまた別の着物から。

この着物、一番の敗因は柄が大きすぎたことじゃないかと。
今度つくるようなことがあれば気をつけたいところです。
でも自作って着せててもなんかね…萌えないっていうかね…

コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

こけし

お着物とっても素敵ですよ!!
伊達衿と長襦袢のグリーンが
すっきりしていてきれいです~。
この頭頂分岐の子は
ツーテールのハニーブロンドの子と
一緒に発売になった子ですよね♪
同時発売でなかったら
お迎えしていたかも…。
黒髪とリップカラーが和服に合いますね!

自分で作った服って萌えないっていうの
わかります~(^^;)
きっとお料理と同じですよね。
家族は喜んでパクパク食べてるけど
自分は進まないっていうのに
似てますね(゜゜)


by こけし (2011-01-16 19:36) 

kaya

そうそう、こけしさんちの美奈子ちゃんと
同時期に発売された月間リカちゃんでございます〜。
私もあの月は悩みまくって黒髪ちゃんのほうに決めたんで
印象深い月間子たちです。
両方買うってなかなかできないもんで…
ほんと別時期だったら両方買ってたかもしれないですね。

着物は縫い目もガタガタだし柄も失敗してるし
お見せするのお恥ずかしいのですが
こうやって記録にのこしておくのも
いい思い出になるかなーと思いまして…。
お褒めの言葉もいただいたのでますますいい
思い出になりそうです。

お料理と同じ…というお言葉に「それだ!」っとなりました。
たしかに人がつくってくれた料理はものすごくおいしい…
お洋服にかぎらず自作のものより
他の人の手によるもののほうがなんか嬉しいーみたいな。
そんな感じで自作服がなかなかすすまない私です…。

by kaya (2011-01-17 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。