SSブログ

パンダのいる幼稚園 [人形教室リカ]

2450.JPG
だいぶ前にオクで入手した人形教室リカちゃん。
この服を着ていたのですが
これは昔のようちえんリカちゃんの服だったかな?
パンダはリーメント。
いつもようちえんですよねえ。
そのうち幼保一体化でこども園リカちゃんとか
出る日もくるのでしょうか。

リカちゃんのブログが終わり
代わりにストーリー連載が始まったので
たまにチェックしておりますが
パンダが普通にいるようちえんって凄いぞ!
いたらいいよね〜パンダ。
コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 4

ジャッカル

子パンダいたら、取り合いですね。

モデルのリカちゃんやフレンドが見られそうにないのが
ちょっと淋しいですね。

by ジャッカル (2012-03-19 20:59) 

kaya

ブログ終わってさびしいのですが
代わりに始まったストーリー連載で
当たり前のように幼稚園にパンダ。
無理矢理設定に定評のあるリカ世界が健在で嬉しいです。
ぜひフレンドたちも出してきてほしいですね〜。
でも今からの商品展開だと
新しい家やおばあちゃんネタなのかなあ。
そっちもまあ楽しみではありますが…
by kaya (2012-03-20 08:19) 

綾乃

この衣装、キャッスルに行き始めた頃、我が家にもありました。お人形教室にあったのかな~?忘れましたが・・・娘に取られてしまったような気がします。

昔のリカちゃんドレスって、なんとなくチープな感じがしますよね。その分安かったのかな・・・。


by 綾乃 (2012-03-20 18:53) 

kaya

綾乃さん
日本製がキャッスルで生産されていた頃は
市販服もけっこう流用されてましたね〜。
箱売りの子も市販ドレスを着ていたし
教室っことか釣りドレスとかつめ放題とか
ガチャの中にはいってたとかで
思いがけず入手されておうちにあったのかも…?
昔のドレスって今みると素朴な感じがして
けっこう好きだったりします。
by kaya (2012-03-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイーティ花王リカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。