SSブログ

昔のフレンド [あき]


リカちゃんの人形アニメで花屋の店員役をやってたあきちゃん。
昔のフレンドだからって適当につかわないでよ!とか少し思うわけで。
でもエレーヌばーちゃんですらお花農家のおばさん役やらされているのをみると
人手不足なんだなあと。おばあちゃんドールってのもあんまりいないですし。
ああ、だんだんエレーヌちゃんが欲しくなってきました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

バービー服を着る [市販日本製リカ]


トイザラス行ったらなんかまたバービー服が増えている。
で、購入。安いし結構可愛いのでつい買ってしまう。
うちにバービーはいないのでやっぱりリカちゃんに着せたり。
このワンピが好きだ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

来月のお買い物予定 [みほ]


今月のキャッスル月間ドールのシャルル、悩みつつもスルー。
来月のみほちゃんはキャスコレ10と同時に頼むつもり。
ドールショウ19の先行販売ドールは通販してくれるのかしら。
キラとアキが欲しいんですけど。リカも仕様によっては欲しいところ。
67の三つ編みリカも欲しいし。ゆかたリカも発売だし。
ちょっとお財布大変ですよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

黒髪リカ [コラボ、限定リカ]


昨日のゆかたリカの髪を「黒」と書いたけど
モモリータ2リカと比べてみるとかなり茶色なのだった。

リカちゃんブログ、金曜にまとめて更新になったけど一応ちゃんと毎日書いているのね。
お洋服の宣伝も忘れないリカちゃん。しっかりしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

アリエル服(改)を着る [市販日本製リカ]


2004のゆかたリカ。
黒髪ちゃんはあまり一般にでてこないのが残念。
可愛いのに最後には500円とかで投げ売りってどういうこと?
そういえばいつからゆかたリカの発売2種類になったんだ〜と思ったら去年からか。
今年のゆかたリカはどちらを買おうかね。両方好みだわ。

リトル・マーメイドだいすきのドレスは好きなんだけど
アリエルのプリントが気にいらなくてちまちまとむしりとる。
胸元がちょっと寂しくなりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

元町リカ売り切れ [いづみ]


キャンディカラーいづみちゃん。色かわるシリーズの髪は扱いづらい。
このいづみちゃんは赤い髪に白い肌でなんだか好き。

元町リカ、完売&第2弾企画中に驚いた。早っっつ。
オクにもさっそく出てるところをみると転売目的で買った人が多そう。
ネット販売してたから地方で欲しい人は手に入れているだろう、
なにも転売屋から高値で買うひとはいないだろ、と思っていたけど
・・・入札されてるね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドリドリ13買えず [市販日本製リカ]


DollyDolly13が近くに売ってなくてアマゾンにもないのだった。
いつか入荷するのを待とう。
しょうがないのでドリドリ7に載ってたタンクトップでもつくってみる。
本当はmomoko用。

モデルはファッションカレンダー2001のリカちゃん。
目の中央の星の大きさが左右で違う、ということに今日気づいた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

季節はずれのハロウィン [あき]


今年もハロウィンドレスがでるみたいでアマゾンで予約が始まっている。
今年はいったいどんなデザインでくるのやら。

カラーチェンジあきちゃん、オレンジ髪であまり似合う服がない。
とりあえずハロウィン服ならいいんじゃないかと2005年版のやつを着せてみるも
あまり似合わないような。

城コレ10、オレンジ髪のパレットFなら似合うんじゃないかと思うと欲しくなってくるが
6月の月間の子も欲しいし、しかも仕様はリップの色が少し違うだけだし・・・。
いろいろ悩むのもまた楽しい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

キラリカ [市販日本製リカ]


ぼちぼちとキラリカのカードが集まってきたのでカードファイルを購入。
ダブルポケットじゃないので使いにくい。
ラブベリほど頻繁にあれこれ出し入れするわけじゃないからいいけど。
キラリカのリカちゃんはスタイルがよくて小顔な感じがする。でも地味顔?

この制服は2006のシーズンイベントドレス。
タックの位置がずれてるのがイヤだ。でも店頭にあったのは全部ずれてたんだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

菜の花と [市販日本製リカ]


菜の花がきれいだったので人の目を避けて撮影。

元町リカ12,600円が高くて買えない。
といいながらアマゾンで予約が復活してたmomoko最愛デニムエンジェル12,408円をポチ。
ジャケット、袖丈が短いからリカちゃんが着ても似合うかなと。靴も2足で嬉しいなと。
とにかく小物が魅力だけど、もちろん本体もうちの7人目momokoとして大事に。
あとはkonozamaにならないことを祈るのみ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。