SSブログ

コムサリカの難 [コラボ、限定リカ]


コムサリカ第3弾の子。
濃いめの肌、アイプリントうすめで個性的な感じ。
髪がものすごく浮き上がってるのでお湯パーマしたいけど勇気がでない。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

中国リカ [中国製リカ]


2007プリンセスリカパープル。髪型が珍しかったので買ってしまった。
髪ボサボサだし、花とリボンがでかすぎるんですよ。
出来に文句言いつつ今年にはいって中国リカを4体は買っている。
うち2体はセール品だけど。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

inユニクロ [市販日本製リカ]


2006着物リカ。
サイドの髪が少し残してあるのがいいんだな。

リカちゃん、イタリア着いてたんだね。昨日ブログがなかなか更新されないので心配したわ。

今日ユニクロ行ったらシフォンブラウスがセールで100円。
ドール服に使おうかな〜と買ってきた。
しかし家に帰って羽織ってみたら案外悪くない気がしたので自分で着よう。
って何かが終わってる自分。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

銀髪リカ [キャッスルリカ]


キャッスルコレクション10、髪色グレー。
黒もよかったけどうちにはすでに黒髪姫カットが2人いるし。
赤いリップはほうれいせん?が目立つ気がしてイヤなんだけど、
ナチュラルメイクばっかりも飽きるしねぇ。

リカちゃん、いつまでパリにいるつもりだろ。
そろそろゆかたが発売だけど異国の地で浴衣を着てくれるのだろうか。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

たびだち [中国製リカ]


ワールドツアー departurelicca(たびだち)
リサイクル店に新品未開封が定価の半額であったので迷いつつ購入。
中国製は日本製とくらべちゃうとやっぱり可愛くないのですが
うちの娘になっちゃうとなんだか可愛く思えてくる。
そんなわけでうちには結構中国っ子は多いです。

ところで今年から中国リカの頭がほんの少し軟らめになってるような気がする。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

エプロンづくり [市販日本製リカ]


エプロンができたのでインドリカに着てもらう。
この娘は衣装なしでやってきたけど似合う服がみつからなくてねぇ。
カントリーっぽいのも悪くないか、と着せてみて思った。
キャッスルの月間ドールのみほちゃんにぜひカントリー服を着せたいわ〜。
まだ注文してないけど・・・。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

リカとあかちゃん [市販日本製リカ]


2006ゆかたリカとマタニティリカのあかちゃん。
リーメントのよちよちパラダイスのベビーカーがでたので並べてみたらスケールがだいぶ違う。
このシリーズの赤子は可愛くないと評判だけど、遠目でみたらまあまあ可愛いよ。

リカちゃん展、他でも開催するもよう。全国まわるのかな。我が県の西武にも来てくだされ〜。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

昔のキャッスルリカ [キャッスルリカ]


キャッスルリカ。昔オークションで入手。
もともとはポニーテールだったので頭頂部が少し変。
緑目はあまり好きじゃないけどこれはモスグリーンな感じで好き。

セットはおへやはうすゆったりさん。壁が低いので撮影向きじゃない。
ひろがるおうちとか欲しいな。リサイクル店でも探してみますか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

カントリー服を目指して [博品館67リカ]


67レオタード9。今一番お気に入りのリカちゃんになりつつある。
カントリーリカちゃんを買いたい欲望を紛らわせようとカントリー服っぽいのでも作ろうかと。
わたしのドールブックリカちゃんno.13、赤毛のアンのドレスに襟をつけて作る。
慣れない襟と袖付けに苦労して力尽きたのでエプロンはまた今度。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

パレットF [パレットF]


キャスコレ9のパレットF。前髪を少しカット。
キャスコレ10の髪色を何にするか、ずっと悩んでいるのだった。
ところでパレやミホって結構キャスコレ登場多いけど、キラはまだですか。
キャッスル、カントリージェニー完売、リカも残り少ないだって〜。
欲しいけど高額なのと緑目がちょっと苦手で買えずにいるのだった。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。