SSブログ

タンクトップ [人形教室リカ]


キャッスルお人形教室スペシャルリカ。
古着でタンクトップ。ドリドリ14モモリータさんの型紙。
伸びる生地は縫いにくいなー。練習中。

今月発売のシーズンイベントドレス、
アマゾンいつまでたっても画像ださないので妙に思ってたけど
やっとでた画像が、実物とも公式とも微妙に違うのでますます変な感じ。



共通テーマ:キャラクター

ゆかたきらちゃん [きら]


ゆかたきらちゃんデフォルト。
ゆるいカール髪でアレンジしやすいかも。このゆかたは派手すぎ&色移りしすぎ。



共通テーマ:キャラクター

うんどうかいチアリーダー [きら]


シーズンイベントドレス、最後はうんどうかいチアリーダーセット。
これは一番期待していたけど実物みたらガクリときた。サテン生地が目にいたい。
でもまあ可愛いですよー。毛糸のアレはともかくホイッスルとタンバリンがいいかなっと。
着ているのはゆかたきらちゃん、髪アレンジ。momokoのビクトリーさんみたいに。



共通テーマ:キャラクター

ドキドキハロウィン [キャスコレリカ]


シーズンイベントドレスセット、ドキドキハロウィンセット&キャスコレ10リカ。
今回のはピンとこないなあ…と思いつつ買い逃したら後悔しそうなので。
でもカボチャパンツ、なかなか可愛い。
背景は去年と一昨年のハロウィン服の台紙なのであちこちに穴が。
今年も絵つけてほしかったよ。自力で描くか?

博品館の女子美リカ、画像追加したりとか
購入すると紙袋とファイルもらえたりとか。
ひょっとしなくても余ってますか。



共通テーマ:キャラクター

ペットとおさんぽ [市販日本製リカ]


また今日も暑そうな格好ですが。
シーズンイベントドレス、ペットとおさんぽセット。
2004ゆかたリカ、自力でリップリペ子に着せる
このセットはノーマークだったけど実物みたら可愛いかったので。
欲をいえばインナーとジャンスカ一体型なのが残念。
子供が着せ替えすることを考えるとしょうがないのか。
それはさておき、なんかブーツが薄くなってないか?透けてるんですけど。



共通テーマ:キャラクター

ブラッツ服 [人形教室リカ]


昨日買ったブラッツ服、ぜんぜんだめなものもあったけど
どうにかこれは着せられた。暑そう…。

新発売のシーズンイベントドレスはどれも案外可愛いかったので3種とも買い。
トイザになかったので電気屋で。
ポイントはいるからいいんだけどちょっと家から遠いんだよねー。
でもリカDVDと何故かティッシュまでもらって嬉しい。



共通テーマ:キャラクター

パン屋さんのひと [コラボ、限定リカ]


ヴィドフランスリカちゃん。ちょっと健康的な肌色。
この人もオークション出身。
ジェニーのほうに出品されてたせいか相場より安く入手できたかも。

シーズンイベントドレスもう出てるかとトイザのぞいたけどまだだった。
でもブラッツのお洋服セットが¥100だったので買ってみた。
さて、着るひとがいない。
本体も¥300であったのだけど…なんか苦手系なお顔だったので買えず。



共通テーマ:キャラクター

かわいければそれで [いづみ]


ストロベリーポイント30点集めるともらえたいづみちゃん。
いづみちゃんにしては珍しいぱっつん前髪だけど子供っぽくて可愛い。
ヘッドは日本製、ボディは中国製。
オークションで入手したものなのでボディ交換された可能性も捨てきれないけど
未開封と書いてあったのを信じてる。
でもお顔がかわいかったら生産国がどっちでもいいんだ本当は。



共通テーマ:キャラクター

難点 [株主優待リカ]


2007株主リカ。可愛いけど…顔色わるい感じが。

ところでリカちゃんやらが雑誌に載るときについてる著作権マーク、
いつからかタカラトミーじゃなくてTOMYだけになってるのは何故なんだぜ。




共通テーマ:キャラクター

バルーンにあらず [市販日本製リカ]


クリスマスアドベントカレンダーリカ。
着まわし30daysのバルーンワンピではなくて
似たような生地でつくったバルーンじゃないワンピ。



共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。