SSブログ

パパさん [リカファミリー]


リカ旅ブログを読んで気がついた。
8月8日はリカパパの誕生日だったそうでおめでとうございました。
永遠の36歳。いいなあ。

このパパは2000年頃に発売のやつだと思う。リサイクルショップで入手。1000円。
ハダカに直にジャージ着てて、それがなんか不快だったのでカケル君の服を着せてある。

ツモリチサトリカは赤茶系の髪とメイクで可愛いけど、高額なので迷う事無くスルー。
何に経費がかかってそんな値段なのか謎。



共通テーマ:キャラクター

ベルメゾンのリカ [市販日本製リカ]

ベルメゾンのキッズ用カタログ、child秋冬号がきた。
リカちゃんをイメージしたという洋服も載っています。
サイズは100〜130。むろん22cmサイズは…ない。
でも抽選で5名にリカちゃん人形プレゼントが。ダメもとで応募だー。

はっきり明言されてないけど応募要項といっしょにうつってるこの子↑があたるんだろうか。

ちなみに↓はchild春夏号。

このリカちゃんの服、すごくよく出来てる感じなので欲しいわー。
まあこれは量産品じゃないしね。



共通テーマ:キャラクター

旅立ちリカ 株主優待バージョン [株主優待リカ]


今年の株主優待はワールドツアー旅立ちの色ちがい。オークションで入手。
メイクや髪色は同じ。ですが、日本製と中国製ってことでまったく別人。


赤コートに着替え。
おおー、これでようやくカタログや宣伝と同じ旅立ちリカが我が家にっ。


キャミソール、パンツ、手袋、スーツケース、パスポートも色ちがい。プラ小物はなし。

以下、愚痴

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

チャイナ服 [人形教室リカ]


お人形教室のリカにチャイナ服。
このチャイナ服はどこのメーカーのなんだろう?オクでたまたま入手したのでわからずじまい。
ワールドツアーシリーズの台紙は背景でつかえるからいいねえー。
チャイナ服つながりで上海のをつかってみる。

今月発売されるシーズンイベントドレス、ハロウィンとチアリーダーがぜひ欲しい。
発売はお盆あたりだね。
ハロウィンは西洋のお盆みたいなもんらしいのであながち季節はずれでもないのかも。



共通テーマ:キャラクター

コムサリカたち [コラボ、限定リカ]


コムサリカちゃん2&3。よくよくみればメイクと髪色が同じだった。
うちにいないのでわからないけど1も同じっぽい?
たまにのぞくリサイクルショップにいるけど高くて買えず。

3はお湯パーマして髪のひろがりを押さえてみた。2は目の中央の星が大きいな。
浴衣はもともと2が着てたやつだけど、丈も裄もつんつるてんで昔の子供っぽくていい。

以下コムサリカ覚えがき
1、コムサショップの店員さん&子供つき
2、ゆかたおかっぱ
3、前髪横わけシャギーセミロング、赤コート



共通テーマ:キャラクター

夏ワンピ [博品館67リカ]


67レオタード8、瞳孔が黒だったらもっと好みなんだけど。
もう8月なので盛夏ものとか晩夏ものとかを目指しつつ、うちにある布でつくったワンピ。
型紙はドールコーディネートレシピ1、ベチのワンピ。ちょっと窮屈そう。

キャスコレ11は先日注文した。
キラ×3→アッシュブロンド、明るいブロンド、オフホワイト。
リカ×2→赤茶、透明ピンク。

楽しみ〜。そういえばくんたま頼むの忘れてたー。



共通テーマ:キャラクター

8月だから [市販日本製リカ]


2000年ファッションカレンダー8月。
オークションで入手。
多分最初からだろうけどアイプリントがにじんでる。うちのだけかな。
浴衣とか着物とか詳しくないのでわからないのですが夏に雪ウサギ柄っていいのかなー。



共通テーマ:キャラクター

初キャッスルショコラ [ショコラ]


フランスのお友達はマリアだけじゃないんだよってことで
キャッスル通販で旧フレンドのショコラもポチり。NO.02112
リップがちょっと好みじゃないものの、大人っぽくていい。

ドレスは手製。
スカート裾につけた黒の幅広トーションレース、
妹が30メートル買っちゃって、もてあましてるのをもらった。
ネットでお買い物は実物見れないから要注意やね。



共通テーマ:キャラクター

ドレスセット [キャッスル月間リカ]


ドレスセットのカジュアルブランチ。襟が変なのを選んでしまった。
よく吟味して買わないとこんなことにー。
マリアちゃんの吟味で疲れ果てて適当につかんできたからだ。

リカちゃんはキャッスル7月の月間ドールの子。
やっぱり可愛いね。



共通テーマ:キャラクター

マリア [マリア]


プリンセスカールマリア。
リカ旅ブログによると、
彼女と初めて出会ったリカちゃんは、そのあまりの美貌に驚いたという。
いや、それほどでもない。って感じですが。

可愛いとは思うが、粗雑。
中国製なのでいつものことだけど植毛が雑だし、
アイシャドーも左右で幅が違ってたり、インクが顔に飛び散っていたり。
髪もベタベタしていて手触り悪し。これは洗ったら少し改善したけど。

ドレスは可愛い、と思う。

髪アレンジもやってみたが短時間しか形状記憶してくれず。
ただ梱包でついた癖はしっかり記憶。



共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。