SSブログ

コスプレ [キャスコレリカ]


キャスコレ10が着てるのは、ジェニーのコスプレ服。
安くなったのでようやく買い。チャイナ服もセットで嬉しいね。
ネクタイと羽をとり、サテンリボンを結んで
背中にコウモリを両面テープで貼ってある。
コウモリはダイソーのハロウィン用のかざり。



共通テーマ:キャラクター

リペイント [人形教室リカ]


リペイント←前と後→といっても写真の画質がよくないので何がなんだか。
ネットショップ購入のキャッスルリカ、
目の緑のラインが太すぎなのとリップが好みでなかったので
思いきってアクリル絵の具で塗り塗り。

昨日のワンピはいい感じのトーションレースがなくて中断。
どうしよっかなー。



共通テーマ:キャラクター

製作途中 [市販日本製リカ]


ドールブック14のティアードスカートワンピース。
本当はリバーレース使うところだけどラッセルレース使用。
よく知らないけど、リバーの廉価版がラッセルってことでいいんだろうか。
ラッセルレースとかシルク刺繍リボンなんて繊細なもの、そこらへんに売ってません。
田舎ですからねえ。まあ愚痴いってないで通販すればいいんだけどね。

昨日のあきちゃんのドレスも同じ型紙。
襟ぐりにつけるトーションレースが見つからなかったので布にしておいた。



共通テーマ:キャラクター

通販開始 [あき]


キャッスル4月彩色ツアー先行らしい。
7月にキャッスル行った際に購入&リップリペ。
この子を気にいった母がお買い上げしたので
実はもううちの子じゃないけど。



共通テーマ:キャラクター

ハロウィン色 [みい]


着物みいちゃん、ハロウィン衣装は今年のマントとおととしの帽子。
トイザのぞいたらハロウィンだらけ。
キラリカのみいちゃん、1500円を買おうかどうしようか。
もうちょっと待ってたらさらに値下げされそうな予感。

キャッスル通販追加。なんだ、カントリーの子じゃないのか。
あきちゃんは7月にキャッスル行ったときに買ってきてしまったし。
今回追加ぶんの子はスルーかも。



共通テーマ:キャラクター

季節感無視 [人形教室リカ]


ワールドツアードレスセットパリ。アマゾンで半額くらいだった時に購入。
奇抜な服だなーと思ってたけど着せてみると可愛い。
モデルはキャッスルin京都お人形教室の子。
イーゼルとキャンバスはブライスドレスセットのウィークエンドアーティスト。
以前トイザで500円投げ売りしてたやつ、買っておいてよかったわ。
あとどうでもいい情報〜付属のパレットと筆は女子美についてたやつと色違い。



共通テーマ:キャラクター

何故かマイメロ [人形教室リカ]


ネットショップ購入のキャッスルリカ、前髪シャギー。
ブラウスは以前つくったもの、まだボタンつけてないので未完成。
インのキャミの模様はシールはってあるだけ。
マイメロとクロミは以前ガチャで出たやつ。クロミ好きだわーあと、ウサミミ仮面も。



共通テーマ:キャラクター

メイドコスプレ [キャッスルリカ]


白エプロン、型紙はドリドリ11のブライスのエプロン。
黒ワンピはドールブック8のパンやさんのワンピにカフスつけ。
ヘッドドレスは綿レースを二つ折して縫い、ゴムを通しただけの簡単設計。
モデルはキャッスルリカ。背景はバービーのパン屋。
バービーといえば基準以上の鉛がはいってて回収さわぎのやつ、
うちにも該当商品が二つほど…送らなくてはっ。



共通テーマ:キャラクター

パンダ [市販日本製リカ]


ディズニーミスバニーリカ、パンダに埋もれる。
パンダのかぶりものはみつごちゃんドレスセット、
パンダはリーメントのおいでよパンダ組。パンダ可愛いよパンダ。



共通テーマ:キャラクター

アイドル [もえ]


トイザでキラキラアイドルシリーズの子が1500円になってた。
もえちゃんを確保。なかなかに大人美人。
去年の暮れに発売されたものなのにもう値下げ?と不思議だったんだけど
キラリカ終わっちゃうからか? 残念。

服はジェニーのクール&ベリーW33、
ボトムは大きいけどトップスは違和感なく着られる感じ。



共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。