SSブログ

ハロウィン終了 [人形教室リカ]


ハロウィンネタも今日でおわり。
お人形教室のリカ、2005ハロウィン衣装、プティルウ、リーメント。
小物をいろいろおいてみたけど配置のセンスが悪いのでダメダメ。
他所様を見ると上手に飾ってあるよなー。はぁぁ。

11月の月間ドールがキャッスルブログに登場してるわー。
リカがあまりに可愛いのでキャスコレの子と似てるけど買うわよっ。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ハロウィンリカが来たらしい [キャッスルリカ]


昨日ハロウィンリカ×3が届いたそうです。妹の家に。
送ってもらった画像を無断転載。
受付開始時にパソコンがなかったので妹に通販頼んだのです。
なんで3体かっていうと妹と私と母のぶんです。
うちら親子っていったい…。
数の制限がなくてよかったです。
おかげで即転売するひともいるようですが。

妹の家はちょっと遠いので(車で2時間くらいかかる)
ハロウィンリカちゃんが我が家にやってくるのはもう少し先になりそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

赤いコート [コラボ、限定リカ]


COMME CA DU MODE LIMITED MODEL MILLENNIUM 2000

ヘルシンキのダッフルはフェルトだったねぇ。まあ予想はしていたけど。
でも2000年ファッションカレンダーのきらちゃんが着ていたやつよりはいいよ。

コムサリカのダッフルはウールみたいな生地で文句なしに可愛い
インナーがブカブカのトレーナーなので着せにくいのが難。
シンプルな黒のワンピとか作ろうかな。


コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

グランドピアノ [キャッスルリカ]


ピアノ購入。数万円する高機能のアレではなく、2000円程の電子オルゴール。
椅子はついておらず、リカドレッサーので代用。鍵盤がでかい。

会計の際、「電池が入ってなくて曲の確認ができませんが…」と、店員さんに言われ
「別にいいんですよ。リカちゃんのお部屋のディスプレイに使いたいだけなんで。」
と答えました、というのは嘘です。
家帰って電池いれて聴いてみたらすごく雑な音がした。でも別にいい。
いいけど数万円するいいやつが欲しくなってきたのも事実。
あと黒のピアノもあった。黒もいいねぇ。初期のだめ部屋ごっこができるし。

部屋はジェニーのロサンゼルスマンション。
壁に布かけて家具を置いてラブリー?部屋に模様替え。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ホワイトインテリア [市販日本製リカ]


新しい家と家具の宣伝をするために日本に帰ってきた?リカちゃん。
娘のいない間にこっそり家を建ててしまうママ。
そんな無理無理設定のリカ旅ブログですが楽しみにしています。

インテリアシリーズが昨日行ったトイザに入荷してた。
とりあえずドレッサーとクローゼットを購入。
チープながら可愛い。
リーメントの小物等と組み合わせて楽しさ倍増。
2000年ファッションカレンダー11月のリカちゃんも喜んでいます。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

着せ替えしない人形 [市販日本製リカ]


20世紀ファッションストーリー1900
アップヘアーなのでこの手のドレスしか似合わない。
この子はもうお着替えしなくていいよねーっという子。

このシリーズ、1930年代も欲しいのですが
先日ベルハウスに入荷してて…購入を迷っていたら売り切れた…。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロンドンドレス [市販日本製リカ]


ワールドツアードレスセット、ロンドン。モデルはドラゴンズリカちゃんの髪カット。
このブラウスの前立てフリルはなんでこんな構造なのかわからん。
縫い付けてしまったらダメかな。
スカート可愛いし、何より嬉しいのがエンジニアブーツ。
不安定ながら自立するし。また色違いも出して欲しいな。


うちにあるエンジニアブーツを並べてみる。左からオビツ、momoko、リカ。

追加事項
母もこのセット購入したのですが、そちらのブーツでは自立できませんでした。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ヘルシンキドレス [博品館67リカ]


ワールドツアードレスセット、ヘルシンキ。
コートはフェルトなのでゴワゴワで着せづらい。

インに着るワンピがスケスケで恥ずかしい〜。
しかし飾りのないシンプルなワンピなので好き。
生地はソックスかよって感じだけど。

モデルは博品館オリジナルレオタードリカ4。
水色のアイシャドーって派手だ。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

PC帰還 [パレットF]

ようやくパソコン戻ってきました。
20日ぐらいかな?長かった。
以下は携帯からポチポチ打っておいた今日の記事。

世間じゃハロウィン商品は半額だね。
そんな時期に、キャッスルから100体限定で売り出されるハロウィンリカ。
果たしてハロウィンに間に合うのか?
これも妹ちゃんが情報提供&注文してくれました。
いつもすまないねぇ…。

写真はキャッスルパレットF。No.02539
前髪のクルクルを少しほぐしました。
やっぱりおでこ出しのほうが好みだわー。

ヘアスタイル→カーリー  髪色→ブロンド
瞳→緑 アイシャドー→イエロー まつげ→黒 眉毛→茶 リップ→パールピンク


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャッスル月間ドールショコラ [ショコラ]


キャッスル、2007年10月の月間ドールショコラ。
髪の量多くてびっくり。
前髪ボサボサなのがちょっとね…。
でも可愛いです。悔いなし。

仕様(キャッスル表記より)
トップアップウエーブ 髪色→金茶
瞳→青 アイシャドー→クリーム まつげ→こげ茶 眉毛→茶 リップ→サーモンピンク



共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。