SSブログ

ベージュとピンクベージュ [キャッスル月間リカ]


キャッスル7月の月間リカ。
なんかこのリップ色の子って最近やたらと多いような。

リップの色でベージュとピンクベージュってどう違うのか。
キャスコレ12と11月の月間リカが届いたら見比べてみようと思っています。

ドーリーファッション7、クラシカルデートスタイル。
タートルとスカート可愛い。袖は長め。
上着はうまく着せられなかったのでパス。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュアスケートで きんメダルセット [きら]


なんだか恒例となりつつあるフィギュア衣装。今年もやっぱり買いましたよ。
モデルのリカちゃんがやたら可愛いですな。国産で出して欲しいです。

とりあえず2001ゆかたきらちゃんに着せましょう。
アップヘアーだから似合うんじゃないかと。

ボレロを脱いでも可愛いですね。バレエ衣装にもみえますけども。
靴は写ってないけどピンク。やっぱり自立します。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

てんしのクリスマスを買う [キャッスルリカ]


てんしのクリスマスセット、2007ハロウィンリカに着せる。
買うつもりなかったんですが店頭でみたら可愛かったので…。
身ごろの生地はフェルトじゃなくてフリースだった。スカートはツイル?
上下がわかれているので、ロリ風トップスやプリーツスカートとして単品で使えるかも?
ちなみに羽根はマジックテープで着脱可能。

靴は小さめタイプのほう。
ソックスはストッキングのような生地、ドット柄に感動。


コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

ドーリーファッション到着 [コラボ、限定リカ]


5、レオパードがポイント+イベント限定リカちゃん3、ショートカット。
リカちゃんは何年か前のドールショー限定らしい。よく知らないけど…。
あとはヘルシンキドレスについてたバッグ、キャッスルで購入したペンダント。

リーメントの着てみたいドーリーファッション、箱買いしたのが今日到着。
今回の服ってなんだかうまく着こなせられないわ…。
どんなふうに着せるかを悩むのも楽しいけれども。

タカラトミーは他社の着せかえ服をどうとらえてるんだろうねえ。
イベントやリカ旅ブログでリメの小物つかったりしてるとこをみると
何とも思ってないんだろうって感じだけど。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

迷ったときー [キャッスルリカ]


今年7月にキャッスルで購入したリカ。
自分的には青い瞳は外国人っぽい感じ。
髪色は黒茶。サイドが少し内まきになってて可愛い。
でも左右非対称だったので少し切り揃えた。
着物はみほちゃんが着ていたやつ。
何を着せるか迷ったらとりあえず着物着せるね。

リカ旅ブログのマリアちゃんの髪型ってすごいな。
リーゼント風?とか縦ロールとか。
うちのマリアは髪が扱いづらくて放置気味…。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ファーストきら [きら]


35thコートきらちゃん。デフォルトの服で。
髪はもともとはカーリーソバージュだったけど植毛。
出来はよくないですが、帽子をかぶせるとそれが見えなくてよろしい。

続きは我が家のコートきらちゃん履歴

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

意欲はあるけど [市販日本製リカ]


?年の着物リカ。短い前髪とパッツンおかっぱ娘で可愛いー。
お洋服はまた妹にもらいました。
ドールブック11に載ってるやつですな。
私もなにか秋物っぽいの作りたいわーと思いつつ
FFTA2封穴のグリモアをやってるわけですが。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

リカ到着 [市販日本製リカ]


20th ファッションストーリー 1930年代

先日ベルハウスでいったんカートに入れたものの
迷っているうちに在庫なしになってしまって大変後悔させられたリカちゃん。
また復活してたので今度こそはとポチっといってみたら無事購入。
で、今日到着。

実はいっしょにルネドール3体も注文してしまって…。
先日購入した2体+今日3体で一気に5体増えました。
可愛いの、ルネドール。どうもサイドグランスの子に弱いです。

話がそれましたが
このリカちゃん、すごく肌が白い、なので真っ赤なリップが映えます。
髪もメッシュになっててスペシャル感あるし
このドレスもいいわね。


これは数年前にトイザラスに置いてあったパンフレット。2001年3月のものと記載あり。
確か有料だった気がする。
vol.1とありますがこれ以降出たのを見ていません。
で、これにファッションストーリーも載っておりまして

この右端のツーテールの子は見た事ないんですが…発売されなかったのかしらん?


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

アラレ降る [きら]


とうとうアラレがふりました。寒い。
2000ファッションカレンダー1月のきらちゃん。
このコートに比べたらヘルシンキのコートがよさげに見える…かもしれない。

キャッスルブログを読んでいると、来年も出張イベント続けてくれそうな感じ?
北陸に来てくれんかな…。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ポッキー&プリッツの日 [市販日本製リカ]


11月11日はポッキー&プリッツの日らしい。
コンビニで対象商品を買うとオリジナルチャームとやらがもらえました。
チェーンをはずしてリカのおやつに…。ポッキーが極太です。
ファッションストーリー1910+女子美制服。ピアスは校則違反。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。