SSブログ

メール来ず… [パレットF]


キャスコレ9。髪カット。
今年の春やってきたうちの初パレットF。
今は総勢5人に増えました。
実はあと2人、確実に増えます。
でも年内は無理かもね。キャッスルも忙しそうだし。

クリスマスリカは本日配送されたようですが受け取れなくてガッカリだ〜。
発送メール来なかったけどなあ…。見落としたかな。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

もったいない? [市販日本製リカ]


京都リカの髪型を少し変えました。
元の髪型は気に入っていたのですが
最初から片方のサイドの髪が崩れ気味だったので我慢できず。

サイドの髪は前髪といっしょにして後ろでしばり、
ついでにトップアップ部もおろしてお湯パーマ。

・・・普通に2代目ふう前髪の子になってしもうた。

やっぱりお店で顔みて買わないとダメだねぇ。
でも安さに負けた。
本体だけオクだしされるのを気長に待ってみるか。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コスプレイヤー [博品館67リカ]


出所不明なチャイナ服を着る67レオタードリカ12。
格ゲーのヒロインっぽい?コスプレ系もいける子かも。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

カントリーリカ [キャッスルリカ]


カントリーリカちゃんの下着バージョン。前髪は少しカット。
このひとなかなかキャッスル通販にでてこないな〜。
待ちきれなくて別のネットショップでみつけて購入してしまった…。
ドレス着てるほうはお高いので我慢。

ところで半年前のドールショウ19の先行で出たという
きらちゃんとあきちゃんは通販しないのかな。
せめて仕様を知りたいと思って
どこかでお披露目されてるか探したんですが見つからず…。

でもまあ、もうすぐクリスマスリカもくるはずだし
先日キャスコレ追加分と月間パレットFを注文したばかりだし
今はもうなにも出さないで欲しいような気分。
ってずいぶん勝手なこと言ってるわ。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

美白の子 [市販日本製リカ]


ワールドツアー京都リカ。
リカに詳しくない家人ですら「なんかこれ白くね?病気?」と言ったとか言わないとか。

新色のスノーホワイト肌とか陶器のような透明感とかを売りにしている割に
その肌色が気持ち悪いと言われてあまり評判はよろしくないリカさん
たぶんこの肌はこれっきりになる予感…。

個人的にはこういうリカもいてもいいかなーと思い、
アマゾンで半額以下になったことだしポチっと。
しかし、片方だけサイドのロールがひどい状態で、瞳の破線がちょっとおかしい
店頭ではこれ選ばないだろうなあーという子が来ました。

まあ破線は描きたせばいいし〜髪もいじろうかな。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ブーツが決め手 [博品館67リカ]


コーディネートセット ガーリーウェスタン、購入。
どこらへんがウェスタンなんだ?と思っていたらブーツがウェスタンだった。
服はどうかな?と思っていたけど着せてみたら可愛い。
ただ胸のリボンがはねまくり。
下にたれるような素材にしてほしいところ。

このブーツめあてで購入決定。やっぱりいいわ。
服とセットで1000円くらいで買えるのはお得感があります。
最近はリカのいろんな靴が出て嬉しいね。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ポチる日々 [人形教室リカ]


今日はなんとかポチりませんでした。
でも明日はガミラス星人っぽい顔色のあの子が来ます。
安くなるのを待っていたので56%引きならそりゃ買うよ。

写真は先日ネットショップでポチってしまった子。
瞳の中央の星が大きめなのが気になる…小さい方が好みかな。
メイクはあまり…でも髪型に惹かれました。

この髪型はマイメロに出てくる美紀ちゃん?
ちなみにこんな感じ↓ 

…と思ったけど前髪があるから違うか。
マイメロはCSで見ていて、現在は2期のラストあたり。
続けて3期もやるようなので楽しみにしています。

着物は今年のきものリカの。
半衿がサテンなのでツルツルすべるし、ゴワゴワするしうまく着せられない。
と、着せつけが下手な言い訳をしてみた。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピアスいる? [コラボ、限定リカ]


NREアテンダントリカ。リサイクルショップで救出。
規則でピアスがダメらしいのでこのリカちゃんもピアスなし。
ピアスってなくてもいいよね、と思うときがある。
髪がひっかかるのがイヤー。
そもそも小学5年生なのにピアスはないだろ、とか
男子ドールにまでピアスつけるな、とか。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

前髪カット [博品館67リカ]


右が前髪カット後。
これでアイシャドーが見えるようになりました。画像ではわかりづらいですが。
いっそ眉がみえるくらいカットしてみたい気もする。

リカちゃん リカドレス ステップ2 コーディネートセット(ガーリーウェスタン) LW-09

リカちゃん リカドレス ステップ2 コーディネートセット(ガーリーウェスタン) LW-09

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑12/15発売。もうすぐだ〜。アマゾンでは在庫切れになってるけど発売後にまた入荷するかも?
ブーツがカッコイイので欲しいです。


コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

昨日のこと [博品館67リカ]


67レオタードリカ11にブライスドレスセットのピンキードゥードルプードル。
帽子はプチブライス版。
ショートカットの子は帽子がかぶせやすくていいな。
でもリカに着せるには胸のロゴがちょっと…。

昨日の夜は、ブログ障害で記事が書き込めなかったです。もう〜。

で、昨日の話。
momoko、ルネドール、リカ、高リカ、プチブライスがいっきに届きました。
開封祭りが大変だった。でも嬉しい悲鳴。
ちょっと最近買いすぎなので反省。
といいながらセキグチmomoko靴もポチりました。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。