SSブログ

緑の髪 [人形教室リカ]

PA0_0035.JPG
今日もカラフルな髪色のお人形教室リカ。
緑もいいね。うん、こうなったらもうなんでもありだな。
ジェニーのドレスを着ています。ぶかぶかです。

お人形教室のジェニーは、旧→新に変更するらしいですね。
1体ぐらい買っておけばよかったです〜。

明日はもう3月です。
お雛さまはまだ出していない…。
コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

水色の髪 [人形教室リカ]

PA0_0031.JPG
水色の髪の子がやってきました。
いいよ〜いいよ〜妖精みたい。

明日で2月も終わりですねえ。
出すの忘れてたよ。お雛様。
遅いけど明日ぐらいには出そうかな。

キャッスル2月のTO GOはシャルル&ショコラ。
セットで12,600円は高いのでスルーできる。
新しいアンダーウエアが可愛いなあ。
コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

メンテ終了 [人形教室リカ]

080227_1037~0001.jpg
某ネットショップでセールしてたのでポチっとしてしまいました。
お人形教室リカ、赤茶髪ってなかなかいい色だなあ。
あと水色髪や緑髪にもとうとう手をだしてしまいました。何着せようかな〜。

ブログのメンテが終わっていろいろ機能がついたようです。
別にいろいろつけてくれなくてもそれはそれでいいんですけどねえ。
メンテ後はなんだか重たくなってるしさー。使いにくっ。
絵文字とかもできるんだね。なんか微妙なデザインのしかないけど。[ふらふら]
コメント(2) 

メンテはいりまーす [市販日本製リカ]

25日15:00 ~27日10:00までシステムメンテナンスがありまして
閲覧不可となります。43時間て…長いわ…。


セールのジェニ服ねらいでトイザ行ってきたのです。
そしたら好みのブライスが5000円だったのでつい購入。
ブライスはなるべく買わないはずだったんですけど〜っ。
今のところ自分はスペリオールのほうが好みなのかもしれません。


キャッスル通販の子。NO.01721
本来はまつげとまゆげが薄いグレー。
ある日アイプリがはげているのに気づいたので
茶系リキテックスで塗りなおしてみた。


コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

ひさしぶりのチョコエッグ [中国製リカ]


チョコエッグのペット大好き!をひとつ買ってみたらチワワがでました。
リカにはちょっと小さいかな。こんなもんか?


2002年あたりのメイクアップアイドルリカちゃん。
大人になって初めて自分で購入した記念すべき初リカ。
アピタで安売りしてたのを見て可愛かったので購入。
メイク遊び用の子なので元が控えめメイクなのが好みです。
中国製ですがそんなに雑な感じがせず可愛いと思っています。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジュエリーリカちゃん [市販日本製リカ]


昨日の記事の続きでジュエリーリカちゃん。

リカちゃんキャッスルが今年で15周年を迎えたそうで、おめでとうございます。
工場からキャッスルにリニューアルしたのが1993年。
その年に発売されたリカちゃんがこのジュエリーリカちゃんです。


はいってたカタログによるとキャッスルでお姫様に変身しちゃったリカちゃんらしいよ。


コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

まゆげ変わってない? [市販日本製リカ]


文と関係ないけどロング髪つながりで1993ジュエリーリカちゃん。

リカブログにビューティロングリカちゃんの画像きてましたが
あの子が首をかしげられるニュータイプのリカちゃんなのでしょうか。
こころなしか眉がつり眉にみえるんですが気のせいでしょうか。

詳しいことは3月にお知らせしてくれるらしいよ。
でも肝心の生産国は書いてないだろう。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

鹿と迷宮とわたし [キャッスル月間リカ]


2007.11月キャッスル月間のリカ+ブライス服
つり目ぽくみえるね。だがそこがいい。

ツタヤリカをポチらなかったことをだんだん後悔しはじめています。
その代わり、というわけではないのですが
ベアなんとかリカの黒バージョン、とうとうポチってしまいました。
絵画モチーフのリカは今のとこ購買意欲がわかないので金銭的には助かる。
高額のコラボ商品多すぎ〜。

さっそく世界樹の迷宮2をプレイしてますが
2Fの鹿にやられまくってますよ。
序盤ではまず勝てないので避けなきゃならないのに
不器用なのですぐぶつかって全滅させられてる。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

箱のなかみは [人形教室リカ]


お人形教室スペシャルリカ+フェリシモの収納ボックス
何いれよ?

リカちゃん日記に新フレンドのアリスちゃんがー。
妙に色が白くみえるんですけど…可愛い。
ビューティーモデルズ、3人とも可愛いねえ。
でも中国製だったら別の顔になっちゃうけど。

明日発売のDSソフト、前作がおもしろかったので今作も買おう。
また全滅しまくるんだろうな。
でもどうにかクリアできる微妙なバランスがいい。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

靴に不自由しない生活 [高校制服リカ]


2005ジュニアファッションドレスセット+女子美リカ

先日バイオリンのおけいこセットドレスを買いましたが
この服もおけいこものだったような気が…。
でもこのとき習っていたのは確かピアノだったような…。
すべてうろ覚えですみません。

可愛いとは思うけど、襟のかたちが嫌だな…と思いつつ
黒のストラップシューズが欲しくて買ったんだった。

最近は可愛い1/6靴が入手しやすくて嬉しいね。
momoko靴もセキグチのストックマーケットで買えるし。
リーメントの食玩でも出てるし。
リメといえば今度は制服ものが出るらしいですな。箱買いするわよっ。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。