SSブログ

名古屋 [キャッスルイベント]

27.JPG
名古屋サンクスフェア行ってきました。
なのに会場の写真が一枚もなくて申し訳ないですわ。
でもよそさまですでに素敵なお写真があがっているようなので
いいですよね〜。

今回ヘアーアレンジメントスクールに参加させてもらいました。
予定はなかったんですが準備中の机の上をまじまじと見ていたら
お姉さんが声をかけて下さって、ついその気になったという…。
そして自分の不器用さに軽く参加したことを後悔したという…。
上の写真はそこで縦ロール6本巻いたお人形教室のリカです。
不器用で理解力がなくて手が遅くて我ながらほんと困った生徒でしたが
お姉さんの優しいフォローのおかげでどうにか出来上がりました。
髪をとめる輪ゴムを床にぶちまけたりもして
うざいことこのうえないやつでした…ほんとすんません。
自分のが遅れたぶんオーブンいれるの遅れてごめんなさいっ。
でも、縦ロール巻く作業はとても勉強になりました。いい体験でした。
興味がおありのかたはぜひご参加くださいませ。


楽しみにしていたお人形教室スペシャルリカは
種類が多くて嬉しかったです。
しぼるのが大変でつい3体も買ってしまいました。
そのうちのひとり↓
29.JPG
なんかフェア先行の黒髪おかっぱリカに似ている気が…。
そっちも購入したのになんでまた似てる子買ってんだろ。
でも髪色も目の色も違うもんね。

あと昔の番号のリカちゃんとか結構ありました。
購買欲を刺激されましたが我慢。
2代目リカの髪型がいたんで欲しかったんだけど
アイプリにちょっと気になるとこがあったんで買わずじまいでした。

なんかいろいろ書き足りない感じですが
昨日の夜3時間くらいしか寝てないまま
慣れない高速道路にのり往復で4〜5時間運転したら
いろいろ限界になってきましたのでもう寝ます。
コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。