SSブログ

縦ロール子だけど地味顔です [キャスコレリカ]

PA0_0029.JPG
たぶんキャスコレ6の子だと思われるリカちゃん。
前髪はシャギってあります。
以前オクで入手したんですが
1000円以下で落札できたのには正直ビックリだ。
服は以前自作したもの。
最近つくってないなあ…。

ちなみにシャギり前。↓
PA0_0110.JPG

前髪揃ってないよ。
厚いと揃えるの難しいんだろな、と思った。
コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 6

砂糖子

おお、豪華な縦ロールですねー!
前髪ちょっとハサミ入れるだけでずいぶん違いますね。
前の67のコでしたっけ?
あのコもすごーくかわいくなってましたし☆
私もいつかはやってみたいのですが、
いきなり本番は怖いので、練習台が欲しいです。
こういうヘアスタイルのコって、どうやって収納されてますか?
後ろがつぶれちゃったりしませんか??
by 砂糖子 (2008-04-09 23:51) 

kaya

あくまで私の印象ですが
縦ロールって案外崩れないものだなあ〜と。
しっかりと固めてあって結構丈夫です。
カーリーやソバージュヘアーの子は
寝かせておくと後ろがつぶれちゃいますが
縦ロールの子はつぶれたことがありません。
寝かせておいても立たせておいても問題なしです。
でも個体差でロールがゆるかったりすると
くずれたり伸びたりするかもしれませんね〜。

by kaya (2008-04-10 00:10) 

ぴっぴい

確かに前髪、重かったですね。作った方もあれ?って思わなかったんでしょうか。
お洋服、かわいいですね。どの本の作品か興味あり、です。
by ぴっぴい (2008-04-10 16:10) 

kaya

前髪厚めなのって可愛いんですけどね〜。
この子はちょっと重すぎる気がしますね。
シャギーいれてもまだ重い…。
服はドリドリ15の31pに載っている
ブライス用のドレスを参考に作ったものです。
あらためて見るとなんだか
シワクチャなんでスミマセン〜。

by kaya (2008-04-10 23:04) 

らい

わー、めっちゃかわいい!
ピンクと縦ロールは最強の組み合わせですね♪前髪のシャギー具合もちょうど良い感じ。
キャッスルの子って前も後ろもみっしり髪が多いので、カットするのが難しいですよね~。
わたしもカット前の子みたいに段差前髪にしちゃった経験があります。

リカジェニ系のオークションって、時々「え、いいの?」って値段で落とせちゃうんでびっくりしますよね。
嬉しいけどちょっとせつないかも…?みたいな(笑)
<小声>どうでもいいですが、わたしは未開封のダンシングリカを600円くらいで落札したことが…</小声>
by らい (2008-04-11 01:40) 

kaya

前髪がふぞろいなのが気になって…
でもうまく切りそろえる自信がなく
シャギーいれてごまかしてしまいました〜。
キャッスル製の子は植毛たっぷりで嬉しい反面
あのーもうちょっと薄くてもいいですよ、と
思うときもあったりします。

競争率高いだろうとふんでたのに
入札者は自分ひとりでした〜とかだと
安く入手できるのは嬉しいのですけど
やっぱりすこしさびしいですよね〜。
かと思うと普通にネットで買えるものが
高騰してたりして…
オークションて不思議でおもしろいなー
と思います。


by kaya (2008-04-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。