SSブログ

○○とはさみは使いよう [キャッスルリカ]

PA0_0084.JPG
キャッスルお人形教室リカの髪カット
ブライスクラウドナインボールのドレス

このリカちゃんはネットショップでセールの時に購入。
髪色が気に入ったので追加注文して同じ子が二人います
で、ひとりの髪をカットしてみたんですが…。
…カットはやっぱり難しいなあ。
今度キャッスルが販売する髪カット専用ハサミが
あると上手に切れるんだろうか。
でも下手なのは道具のせいじゃないよね…。
コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 3

chietty

可愛いドレスですねぇ~♪
ブライスちゃんのドレスや小物って可愛いものが多いですよね。
同じ会社なのだから、リカちゃんの服や小物も… って思ってしまいます。(笑)
カットハサミは、買われないのですか?
切れ味はやはり違うのでしょうね。(^-^)
ところで… 制服オリジナルリカちゃん『福岡中央高校リカちゃん』はお迎えしますか?
“制服オリジナルリカちゃん”って、校則や学生らしさが求められるのか
似たような髪形やナチュラルメーク?のリカちゃんになりがちですよね。
私は… ん…悩んでます。 お迎えしちゃおうかしら…。(悩)
by chietty (2008-04-14 00:33) 

まぃみゅう

そうなんですよ。キャスコレきますね★私はショートがあまり好みでないから…できたら ずーっと.ロングで(^-^)わりと ちょんまげソバージュが好きです。好き嫌い分かれる髪型みたいですが。 ブライスの洋服はほんと ハンドメイドされてる方々も髪飾りも凝ってるし素敵ですよね(^O^) リカちゃんも同じサイズなんだし、小物もオシャレに販売してほしいな
by まぃみゅう (2008-04-14 08:37) 

kaya

chiettyさん
ブライスのドレスや小物って可愛いですね。
リカと販売会社は同じですが企画は別会社なので
流用とか難しいんでしょうかね。

カットハサミは悩んでます。
私が買っても使いこなせない気がして…。

福岡の制服リカちゃんは
宮崎の制服リカちゃんを注文済みなので
見送ることにしました。
あのふたり、髪型が同じですよね。
うーん…。ちょっと違っていたら
両方頼んじゃうところなんですが…。

まぃみゅうさん
キャスコレ楽しみですね。
さてどんな髪型でくるんでしょうか。
ショートお好きでないのですか〜。
私もミディアムショートはちょっと苦手かも?
可愛くないとかではなく扱いづらく感じます。

ブライスとリカは対象年齢も違うし
しょうがないことかもしれませんが
リカ商品、いくらなんでも子供だましすぎ
と思うときがありますね〜。
髪飾りやウィッグなんかそれはもう…。

by kaya (2008-04-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リカちゃん新カタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。