SSブログ

銀座リカ&銀さん [市販日本製リカ]

482.JPG
シーズンイベントドレスのゆかたを銀座リカに。
銀座リカは発売から4年たつんですけど
いまだに売ってるとこあるんですがなかなか無くなりません。
1000体限定(多っ)とはいえ、ずいぶん前から半額になってるのになー。
可愛いんだけどな。
短すぎる前髪は好みがわかれるところかなとは思いますが。

今年の株主リカちゃんはこの子に似てます、っていうか
焼き直し的な感じがしますが、それはさておき
え…中国製…なの?
とうとう株主さまにさしあげるリカまで中国っ子になってしまった。
まあ…株主リカだけ日本製っていうのもなんだかもやっとする…
っていうのは狭量なのかもしれないけど
うーん、なーんか複雑な気持ち。

続きは銀さん。
予約してたフィギュアがやってきたのでのせてみます。
興味ないかたはスルーしてください〜。g07.JPG
GEMシリーズ坂田銀時
ありがとう、メガハウスさん。カッコイイです。

g13.JPG
天気が悪くてあまりちゃんと撮れず…。

g02.JPG
でも嬉しかったのでやたら撮ってみた。

g03.JPG
甘味的なものを持たせてみたり。
団子とかパフェがあるとよかったんですが
大きさ的にこれしか…。

g01.JPG
では、次回シリーズに期待。
個人的に副長とか副長とか出るといいです。
コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

さみー

こんばんはー。
そうなのです!株主リカも中国産でした。箱にはなにも書いていなかったのですが、背中にCHINAの文字が。
というよりハリガネ固定でした。
顔は結構かわいいですよ。髪は個体差ありですね、切った髪がボロボロついてます。
もうタカラトミーからは国産のコは出ないのでしょうかね。
なんだかサビシイです。
by さみー (2009-08-31 21:59) 

kaya

ああっ、さみーさんのところに株主リカがっ。
詳細画像ありがとうございます!
中国っ子だけど顔は可愛いですね。服もいいですし。
植毛はやはり残念な感じかも…と思いましたが
欲しいです!がんばってオークションで落札します。
中国製の出来がよくなるのは嬉しいことですが
もう日本製の子出てこないのかもなーと思うと
寂しいですね。
お値段高い限定っ子が中国製なのは納得いかないです。
by kaya (2009-09-01 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。