SSブログ

プリンセスカール マリア? [もえ]


画像が粗いけど新フレンドのマリア、トイザのキャンペーンチラシに載ってた。
もえちゃんに似てるような気がしたけど並べてみると違うな。
可愛いので見本どおりだったら買う。

リカ旅ブログのリカちゃん、毎日ヘアスタイルが違うのよ〜オサレさん。
ブログ、意外と力がはいってて驚き。もっとおざなりなのかと思ってた。嬉しい誤算。
でも肝心の商品が可愛くないってどうかと思うが。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ワールドツアードレスセット ミラノ [市販日本製リカ]


ワールドツアーシリーズは中国製なのはわかっていたけど
可愛かったら買おうと思いトイザラス行って実物みてきた。
・・・ドレスだけ買って帰宅。
さんざん前広告で可愛いリカちゃんを見せといてひどいよ。
パッケージ前面の写真が日本製で中身が中国製っていうのも買う意欲を減退させる。
見比べたら違いがはっきりわかって余計にガックリきます。

ミラノドレスは生地がゴワゴワポリエステルでネックレスがとれないのが難だけど
スカラ座にオペラを観にいく設定なのにレトロサイケな感じがするのが好きだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

シャルルにTシャツ [ボーイフレンド]


博品館リカちゃんCLUB67のシャルル、ずっとパンツ一丁でいました。
文房具屋さんのクラフトシールコーナーでTシャツみつけたので着せる。
パリっ子なのにサンフランシスコ・・・。
後ろあきがないので首をぬかないと脱着不可能。
他に女の子っぽい柄もあったのでまた買いにいこうかな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

銀座リカ [コラボ、限定リカ]


お安くなってたんでつい購入。
安いっていっても5800円+送料はけして安くないとは思うが
最近のお高いリカちゃんに惑わされて金銭感覚がおかしくなっている。
ドレスもいいし、靴も初めてみる型で嬉しい。フェルトのケープだけはいまいち。
前髪短すぎる〜でも可愛い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

パリのおともだち [ショコラ]


リサイクルショップにいたショコラちゃん。長い髪をもてあまし気味。
リカ旅ブログによるとリカちゃんはパリについたもよう。
それにしてもリカちゃんはイイ文章かくね。
パリのいとこのシャルルとかおともだちのショコラがでてくればいいんだけど
今回発売されるわけじゃないから無理か。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

夜なべでつくったワンピース [キャッスルリカ]


キャッスルの通販で購入したグレー睫毛なのがちょっとなあ・・・なリカちゃん。
ずっと在庫が残っています。でもかなりお気に入り。
ヘタレ自作服はドールコーディネイトレシピ4のチュニックワンピ。

ワールドツアー京都のリカちゃんの写真をじっくりみたら
2代目風前髪で横分けでちょんまげにもみあげカール、後ろがストレート?
ややこしい髪型だな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

スミレリカ3箱だし [コラボ、限定リカ]


ずっと箱にはいってたんで後ろがちょっとみだれ髪。
ドレスが意外とよく出来てて可愛い。アンダースカートは独立してて嬉しい。
レオタードとくみあわせたらバレエのレッスン風になる?

調べてみたら虹色スミレリカは6種類あるようで
1→スィートハート、3→ラブリームーンなのはわかるけど
2→ノーブルorロイヤルブルーorブリリアント?
あとはメープルリカちゃんをだしてほしいところです。

ワールドツアー京都の情報がでてた。日本製!
検索したら画像がみれましたが、2代目風前髪か〜欲しいな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ブラウス作成 [市販日本製リカ]


IVORY型紙のロールネックブラウス
ヨークがガタガタだわ、ギャザーはよってないわ。悲惨。
リカちゃんに着せるには襟をもっと小さくしないと。
ブライスにはとても似合うと思うけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

バービーのファッションフィーバー服 [市販日本製リカ]


リカちゃんにはもちろん大きいバービー服。けど着せて遊ぶ。
本来のボトムは水色の花柄ショートパンツ。
かろうじてリボンがついてはいるもののオヤジのトランクスかよ?!な感じがして
いそいそと白いスカートをつくって交換。ベルトはmomokoさんの。
コーディネートが改善したかどうかは微妙だけどとりあえず自分好みにはなった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ファッションメドレーの制服 [みほ]


今年のは結構いい感じ。
もうちょっとスカートのプリーツがひろがってるとよかったけど・・・。
下に短いパニエでもはかせたらいいかな。

着物みほちゃん、ようやく着替え。
ピンクのリップは似合わないような気がする。
今度キャッスルからでるのもピンクリップなのがちょっと複雑。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。