SSブログ

ぐるナイリカちゃん [中国製リカ]

668.JPG
ぐるナイリカちゃん。
わりと可愛い系のお顔だったので一安心。

666.JPG
制服も可愛いです。
そして初めての小麦色首傾げボディゲット〜。

ぐるナイリカ見るつもりで電気屋行ったんですけど
新製品もずらっと並んでてびっくりした。
うっかり11月発売だと勘違いしてたもんで…。
当然中国製ばかりでしたが
お顔はおおまかに見て3種類ぐらいありまして 今までの中国っ子顔の子と
お顔は2種類でした、すみません。
日本製に割と近い顔の子と
そしてもうひとつ新しいバージョン↓

664.JPG
なんかまた変な方向逝ってる!個人的にはそう思いました。
さらにプリントのずれがひどいのが多くてショックだ。

あ、ピンクワンピースの子はお顔もお値段もいいんじゃないかと思いました。



コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 12

ももこじBUU

ぐるないリカちゃん、思ったより可愛かったです!
良かった、嬉しい!
でも、残念なのが他のチャイナっ子。
これ、リカちゃんじゃない~って子ばかりで、カタログ見て良いな~買おうかな~と思っていたのに・・・・。
でも『バイオリンのおけいこ』は、付属のバイオリン欲しさに買おうかな~と(笑)
髪をばっさり切って、『リカちゃん』じゃなく少年にしちゃってもいいかな~なんて思いつつ。
不順な動機でしょうか?(笑)
by ももこじBUU (2009-10-31 07:35) 

ももこじBUU

なんどもすみません。書き忘れました。
kayaさんのおっしゃるとおり、ピンクワンピちゃんは比較的可愛かったです。
真ん中分け、ストレートでおでこが見えてるのが、すごく私好みです。
(前のコメントの漢字も間違ってました・・・
        不順→不純ですね・・・お恥ずかしい・・・)
by ももこじBUU (2009-10-31 08:33) 

tomochi*

kayaさん、こんにちは~♪
「すいません」なんてとんでもない!!
こちらで可愛い姿を拝見できて嬉しいです~*^-^*
画像2枚目が好きです~♪

中国っ子ちゃんの目の大きさにびっくりです。
違う!ちがう!リカちゃんじゃないよ誰よコレ!?みたいな。
う~ん・・・一番一般的に販売されるリカちゃんがこんなで果たしてよいものか。
小さいお子さんのリカちゃんに対するイメージがこのレベルになるのかと思うと悲しいですT-T。
by tomochi* (2009-10-31 09:30) 

まっぷ

私も皆さんと同意見ですっ!!
“ぐるないリカちゃん”は想像していた以上に可愛かったので本当は昨日連れ帰りたかったのですが諸事情で本日連れ帰る予定になっています。
今から楽しみで~(*´σー`)

でもでも他のリカちゃん達っ!!!!!!!!!!
“なんなのこれ~~~~~~~“(*`ε´*)ノ”って……
もちろん可愛い子もいましたっ
でも“最早リカちゃんじゃあない子”の様に思っちゃいましたよ…


tomochi*さんの仰る“一般的に販売されるリカちゃん”がこんなでいいのか???。

同感です・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



by まっぷ (2009-10-31 09:53) 

のんの

ぐるナイリカcかわいいですね
中国製と日本製ってどうやって
みわけるんですか
おしえてください
by のんの (2009-10-31 10:36) 

優(ゆう)

はじめまして。
最近リカちゃんにハマり、色々な方のブログを拝見しています。
新製品もぐるナイリカちゃんも楽しみなのですが“新しいバージョン”は一体…

ボディが変わったためか首を傾げるのはうれしいですが顔が日本製とあまりにかけ離れて本当に思い描ける範囲のリカちゃんではないですね。
まだ実物は見てないので確認しにショップへ行きたいです。
絶対何も見ずに通販は怖いですね。こんなお顔だと。
アイプリずれてるとかきちんと見極めて買わないとですね。
by 優(ゆう) (2009-10-31 20:57) 

タカ・タロン

ぐるナイリカちゃん、制服可愛いですよね。
『ゴチになります』見てる時もかなりデザインが気に入っていました。
にしても・・・ネコちゃんパーカーのチャイナ娘さんが、私には『ウィダーインゼリー』のCMの宇宙人見える・・・
by タカ・タロン (2009-11-01 01:22) 

日和

うおおっ(びっくり)
新しいバージョンちゃん
リカちゃんじゃないみたいだ・・・

そうですね~
ぐるないちゃんはかわいいですね
森泉さんデザインでしたっけ?
by 日和 (2009-11-01 08:56) 

kaya

ももこじBUUさん
あのリカ顔にはビックリというかガッカリというか…。
ぐるナイちゃんがまともなほうでまだよかったです。
ピンクやイチゴワンピの子も可愛くていいんですけど
服はえらくシンプルですよね。
そういえばおさんぽリカも確か顔可愛かったような…。
また確認しにいってきまーす。
おけいこリカちゃんは服も靴も小物もいいけど
顔がリカちゃんじゃないし…。
でもカスタムするって手もありますよね〜。
ぜひ可愛くしてあげてくださいませっ。


tomochi*さん
やっと中国ちゃんの顔が可愛くなったーと
喜んでいましたがあっさり裏切られました〜。
パーツはいっしょなのに驚くほど別人。
公式海賊版って感じですかね。
こうなったらひらきなおっていろんなリカちゃん顔
集めてみるのも一興だと思いましたが
ぶっちゃけあの新顔受け入れる自信があまりないです。


まっぷさん
実物がどんな出来になるかわからなかったので
実際に確認するまでは恐ろしくて買えなかったです。
可愛くてよかったです。
そんな可愛い子もつくれるのに何故また
バッタもんみたいなリカを発売してしまうのか…
心から不思議でなりません。
可愛いとか可愛くないとかは個人の好みによると
思うのでなんともいえないんですけど
今回の子たちはあきらかに見本と違うので
やっぱり駄目だと思います。


のんのさん
私としては見分けつかないほど出来がよければ
別にどこ製でもいいとは思ってはいますが…
残念ながら違いがありすぎますね。
見慣れてくると顔みればすぐ判別できると思います。
一番確かなのは箱裏を見て確認することです。
どこ製なのかはっきり書いてあるので…。
限定ものをのぞくと、ここ1年ほど日本製リカは
発売されていないので一般の玩具店に置かれている
リカちゃんはほとんど中国製になってると思います。


優さん
はじめまして〜。
コメントありがとうございます。
新ヴァージョンは驚愕しましたね〜。
今までの中国っ子が可愛く思えるくらいです。
各パーツが大きすぎるのも問題ですが
ズレすぎてて顔面崩壊してる子がたくさんいて
ガッカリしました。
私あまりアイプリのズレとかわからないんですが
それでも酷いと思いましたもん…。
最近は通販で入手するひとも増えているはずなのに
サンプルと違いすぎるのは問題ありまくりですよね。


タカ・タロンさん
この制服が可愛いですよね〜。
どうせスカートとブラウスつながってんでしょ、
と思ってましたが
ちゃんと別れてたのが嬉しかったです。
ネクタイもマジックテープで取り外し可で
リカも可愛いしこれは買うしか、って感じです。

宇宙人顔っ(笑)
ほんといろんな顔のリカ出してきますよね。
今まで目が小さいとか唇がおちょぼだとか
いわれてきたので思いっきり大きくしてみたけど
加減間違えちゃった☆みたいな感じなのかなと
勝手に想像しています。


日和さん
新顔リカですが…この写真の子はまだマシなほう
なんですよ〜。
もっとプリントがズレててひどい子いました。
ぐるナイちゃんがあの顔だったら購入は
見送っていたかもしれないです。

ぐるナイリカはゴチになりますの森泉ちゃんを
イメージしたリカちゃんって事になりますかね。
似てはいないですが…。
あんまり詳しく知らなかったんですがウィキによると
制服はおばあさまの森英恵さんデザインだそうです。
それにしても肝心の森さんが年末にゴチを
クビになっちゃう可能性もあるので
時期的にはギリギリの発売だなーと思います。

by kaya (2009-11-01 13:14) 

優(ゆう)

早速、新製品のリカちゃん見てきました。
そういえば、ぐるナイちゃんはいませんでした。
すぐ売れちゃったのかな…

どれどれとゆっくりは見ていないのですがアイプリントのずれって高さですか?
目の中の仕様が微妙に違うのかと思いながら見たんですけど高さが左右非対称的な感じを受けました。
新発売の中で、これはいいかなと思ったのはウエディングドレスのリカちゃんです。
でも可愛がる自信も無かったし、そのお値段を出すのは躊躇したので上記のピンクワンピースちゃんにしました。
新ボディーが欲しくて(笑)
今持ってるリカちゃんと交換したらより表情が出そうな感じがして。
首を傾げてるのは可愛いですよね。

あぁ、ピンクシリーズリカちゃんは日本製に近づいてますように…

おかげでキャッスルリカちゃんを申し込んじゃいました。
by 優(ゆう) (2009-11-01 14:33) 

シルル

kayaさんこんにちは^^
ぐるナイりかちゃん出たのですね!
とても可愛いお顔ですね♪

今日、たままたトイザらスへ行ったら
ぐるナイリカちゃんが見れました^^

その近くにメイクの変わったリカちゃんがありました!
すごいメイクでした~
アニメのリカちゃんのようでした^^
by シルル (2009-11-01 16:08) 

kaya

優さん
アイプリントのずれという表現であっているのか
どうかわからないのですが、
目のプリントが全体的に右にずれて
かなり変顔になってる子がいて
こんなの売ってもいいのか〜と思ったぐらいです。
昨日別の店でまた見てきたんですけど
あまりに変すぎる顔のリカちゃんは
いなかったのでちょっと安心しました。
ウェディングドレスの子も可愛いかったですね〜。
とかいいながら私もピンクワンピの子を
買ってしまいましたけども…。
首可動ボディがちゃくちゃくと増えております。

シルルさん
あ〜アニメ顔といわれればそうかもしれないですね。
目が大きくてキラキラしていますよね。
自分としてはなんかものすご〜く違和感があります。
見慣れるとだいじょうぶなのかなあ…。
ぐるナイちゃんは普通のお顔だったので
よかったなあと思っています。

by kaya (2009-11-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月間黒髪リカリメイク後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。