SSブログ

いまさら蟹解禁 [人形教室リカ]


セイコ蟹もらったー。
足はあまり食べるとこないけど内子と味噌が美味。

キャッスルサイトでクリスマスリカの詳しい仕様が出ました。
アイシャドー薄茶で赤茶のまつげってかなり可愛いと思うので…買いです!


コメント(3) 

今年もやってくる [市販日本製リカ]


アドベントカレンダーリカ。2003発売。
クリスマスもののリカちゃんといえば、このリカちゃんが好きですわ。
黄色のアイシャドーと赤リップ、サイドパートのワンレングスで大人っぽい。

キャッスルから出る今年のクリスマスリカちゃんも可愛いので購入検討中。
ツーテールの子ってうちにあんまりいないしなー。
髪の先もくるんってしてて可愛いぞー。
キャッスルブログの画像をクリックしたらあまりに大きいリカにビックリした。


コメント(9) 

キャスコレ12注文 [あき]


ひさしぶりにあきちゃん。2000年あたりの着物の子かな?
ドールブックのモデルで見てからずっと欲しかった子。

キャスコレ12に初あきちゃんが来て嬉しいわー。
あの仕様には茶色の髪があいそうだけど、あえて明るいブロンドを頼んでみた。


コメント(0) 

ピンク×ピンク [市販日本製リカ]


2001ファッションカレンダーCyberpink
このシリーズの子はどれも個性的で可愛いです。
リサイクルショップで1200円くらいで購入。
髪のボリュームがすごいのでお湯パーマしようと思ってたけどこれも可愛いか。

座らせて飾っておくのもいいかも、と思い
安くなってたので購入した「ハートヒルズマンションとうめいリカちゃんチェア」
これ、あまり椅子に座ってるって感じがしないのがちょっと…。


コメント(2) 

初ボークス [キャッスルリカ]


昨日、新しくできたボークスショールームに行ってみた。
ボークスのお店へ行くのは初めてです。
よかったなあ、近場にできて…ってまあ70km程離れているけど。
ガソリン代とか駐車料金のことを考えると通販のほうがいいような。
でも、じかに素体や服やSDを見ることができるのは良いです。
SDはいいなあーと思うのですが
お世話が大変そうなので手をだせません。お値段も凄いし。

ハロウィンリカに購入してきたWTG服を着せる。
つけ襟とか王冠とかはそのまま。ピアスはゴールドに付け替え。
ファーマフラーやベロアグローブも買えばよかったな。

ハロウィンリカデフォルト↓

ピアスがオレンジ色なのが嬉しい。
髪の結び位置が左右非対称なので直したいけどうまく直せる気がしない。


コメント(0) 

遅ればせながら [キャッスルリカ]


妹の家に届いたハロウィンリカをお迎えに行ってきた。
うちの子の縦ロールはこんな感じ。寝かせておかないと伸びる?
瞳はビリジアンみたいな緑と赤茶まつげ、ピンクのアイシャドーの組み合わせが新鮮。
可愛いです。服も可愛いけどハロウィンは終わったのでお着替えさせたい。

ツーテール縦ロール6本、濃金茶
瞳 グリーン、アイシャドー ピンク、まつげ&眉毛 赤茶 


コメント(0) 

未定 [市販日本製リカ]


ドラゴンズリカ、髪カット&リップリペの子。
ワールドツアーロンドンのブラウスと着まわし30daysのサスペンダー付パンツ。

キャスコレの髪色、ずっと迷ってて注文できてない。
選択肢が増えると何も選べなくなるっていうCMあるけど、まさにそんな状態。


コメント(2) 

おめでとうドラゴンズ [人形教室リカ]


お人形教室スペシャルリカにドラゴンズリカのユニフォームを着せる。

なんでオークションにドラゴンズリカちゃん大量出品?
と思ったら中日ドラゴンズが日本シリーズ優勝したからなんだねー。
あまりプロ野球に興味がなくひいきのチームもありませんが
ドラゴンズリカちゃんは売りきれたら困るっと思い発売日に購入。
でもそんな心配はいらなかったわけで…3年たってもまだ売れ残っており…。
投げ売りされてたので2体目を購入。
最初の1体はリメイクし、もう1体は箱入り娘になっております。


コメント(2) 

キャスコレで悩む [人形教室リカ]


キャスコレのリカの髪色どうしようかね。
こげ茶でいこうと思っていたら月間のリカもこげ茶だから悩む。
似てると思いきやあんまり似てないから両方頼むけど
髪色同じはさすがにイヤだ。

写真はキャスコレ12の髪型みたいなお人形教室リカ。
リカの洗濯機は前バージョン。以前中古を購入。
現在発売されてるのはドラム式。ちょっと欲しい。

でも実際に使用するとしたら従来の縦型がいいね。
うちで以前ドラム式を使っていたけど
パッキンに汚れがたまるのと洗濯に時間がかかるのがイヤだった。


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。