So-net無料ブログ作成

日&中 [市販日本製リカ]

365.JPG
キラキラアイドルリカ
このドレスを国産の子に着せるのが夢だった。

362.JPG
ギフトセットリカ(中国製)といっしょに。
この水色ドレスもセットについてたものです。
並べてみるとギフトセットリカの顔色の悪さが目立つかなー。
でもでもホント可愛くなりました。
中国ちゃんは星が手描きじゃないんですけど
アレ?破線は手描きだったっけ?
植毛みるといつもの中国製品だなーって実感します。
国産よりもっさりした手触り。



コメント(4) 

ピンク髪集合 [市販日本製リカ]

うちのピンク髪ちゃんたちを集めて撮ってみました。
画像大きめなのでたたんどきます。
大きいだけで画質はよくないんですが…。

続きを読む


コメント(4) 

リーメント服 [キャッスルリカ]

354.JPG
リメ服いろいろ着せすぎ。靴もリメです。
リメ服なにげに好きです。
でも制服のやつはもてあまし気味。

先日テレビで見かけたアルツハイマー予防メニューの
ニラとネギと鯖缶をまぜまぜして食べるってやつを
うちで作って食べてみたところ、
コレはなかなかイケる!と私は思ったんですが
旦那に不評だったので封印メニューになりそうです。

いわく、「おれ、魚はかたちがのこってるほうがいい」そうで。
そういや、母親も同じようなこと言ってたけどさあ…
そんな事いってるおまえらが一番食べなきゃダメだからね。
でもまあ、楽してボケ防止はならずってことですね。
コメント(0) 

ギフトセットのリカちゃん [中国製リカ]

359.JPG
かわいいリカちゃんギフトセット
今月発売のシンボルリカ付きギフトセットの新ヴァージョン。
ひょっとして日本製?っと半信半疑だったこのコですが
中国製でした。
ですが可愛いのでつい買っちゃいました。
まあ、ドレスとボディが欲しかったというのもありますが…。
このコはヘッドがとても柔らかい。
日本製?ってぐらいのやわらかあたま。
何か変えた?それとも単にまだ新しいから?

中国製リカが出るようになってほぼ10年くらいたつはずですが
ここにきてようやく日本製に近い顔のリカちゃんが…と感動しています。
肌色とか植毛とか課題はいろいろあると思いますし
見るひとが見ればまだまだ!というご意見もあるかと思いますが
自分はかなりのとこで満足ですねー。

↓新バージョンのリカ

リカちゃん LD-16 かわいいリカちゃんギフトセット

リカちゃん LD-16 かわいいリカちゃんギフトセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



↓こっちは旧バージョン

リカちゃん ステップ2 かわいいリカちゃんギフトセット LD-16

リカちゃん ステップ2 かわいいリカちゃんギフトセット LD-16

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


どっちもLD-16なのがややこしい。
コメント(7) 

百聞は一見にしかず [市販日本製リカ]

353.JPG
先日載せた子の全身。手抜きすいません。
リメ服にmomokoさん小物をあわせました。

キャスコレ注文しちゃったよ。
前髪短い子可愛いな。長さの個体差ありそうだ。


アマで日本製ってなってるけど実際どうなの?なアレですが
↓ここの写真見るかぎり本気でどっちだかわかりません。
明日実物みてきまーす。





あれ?見分けつかないんだったらどっちでもよくね?
コメント(3) 

ぐるナーイ [市販日本製リカ]

313.JPG
2007ゆかたリカ
リーメントカジュアルMix
思いっきり部屋着。

とうとう出るらしいですね。ぐるナイリカちゃん!

リカちゃん LD-14 リカちゃん ぐるナイ

リカちゃん LD-14 リカちゃん ぐるナイ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


どこ産なのか不明。
それが一番大事なことだと思うんですがねえ。
どっちにしろ制服は劣化版になりますよねこれ。
でも買っちゃうかもなー。
それにしてもこれって思いっきり一般のラインのリカちゃんですよね。
対象年齢15歳以上で限定○体でいちまんえんぐらいする
マニア向けリカちゃんになるだろうと勝手に思いこんでいましたが
実際にはリーズナブルで大衆向けなリカちゃんだったのが
予想GUYでした。
コメント(2) 

ピンクのひとたち [人形教室リカ]

358.JPG
昨日の子とキャッスルin京都のお人形教室っ子
髪型と髪色いっしょですねえ。でもメイク違うから別人。
髪色もよくよくみたら違うんですけど
劣化なのかロットの違いによるものなのかは不明です。

新しく来た子は母か妹のとこに行くと思います。
どちらが手にいれるかはふたりで話しあって決めとくれ〜。

357.JPG
ファイヤーピンク髪とおふろであそぼうはじめてのリカちゃん
髪色比較してみましたらずいぶん違ってました。
おふろリカの髪色もいいなあ。
うちにいないので今は無理なんですが
いつかミュウミュウリカの髪色も比べてみたい。

コメント(2) 

カラフルヘアーリカちゃんズ [人形教室リカ]

351.JPG
あそこで買ったあれが届きました。
これは髪色クリームってなってましたが城的にはオフ白ってやつです。
この髪色が好きでねえ。ナチュラルメイクの子はいいなあ。
355.JPG
ピンク髪、この色もいいですねえ。
やっぱりナチュラルさん。
356.JPG
ファイヤーピンク
この子は目の星が大きめです。
ホントは小さいほうが好きですけども
これはこれでお目目キラキラな感じで可愛いかも。
でも何故かリップがおちょぼ口なのがなあ…。
中国ちゃんみたい。

今回3体購入してますがどれか母のとこに行く予定。
聞いたら欲しいって言ってたから勝手に独断で選びました。
まあ別にいらなかったらうちの子にする気満々ですけども。
さて、どれを選ぶかねえあのひと。
コメント(0) 

ググれっ [市販日本製リカ]

282.JPG
クリスマスアドベントカレンダーリカ
ブライス服

服だけ入手。
確かローズバドのだっけ…と思ってググってみたら正解でした。

人形じゃなくて人間の話ですけど
服装は記憶に残りやすいんだけど顔が覚えられないのが悩みです。
みんな毎日同じ服着てくれたらいいのにねえ。
対人スキル低っっ。
コメント(2) 

着せ替え [キャッスルリカ]

314.JPG
キャッスル制服リカ
2009バースディリカ服

なんでこんなにキリッと顔してるんだろこの子。
カッコイイです。テライケメン顔。

315.JPG
リボンは髪につけておいて変な癖ついたら嫌なので
普段は服の端っこに。

昨晩ブログ更新するつもりだったんですが
ドラクエ9プレイしながら寝てしまった。
続きはプレイしてみた感想をちょっと。
微妙にネタバレしてるのでたたみます。

続きを読む


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。